Wasp(ワスプ) のバックアップ(No.10)
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- 1 (2018-10-22 (月) 22:29:35)
- 2 (2018-10-23 (火) 22:06:36)
- 3 (2018-10-24 (水) 02:29:09)
- 4 (2018-10-26 (金) 02:05:16)
- 5 (2018-10-26 (金) 17:18:23)
- 6 (2018-10-26 (金) 21:48:18)
- 7 (2018-10-27 (土) 07:10:08)
- 8 (2018-10-27 (土) 19:48:31)
- 9 (2018-10-27 (土) 21:51:48)
- 10 (2018-10-28 (日) 00:40:27)
- 11 (2018-10-30 (火) 01:48:01)
- 12 (2018-11-13 (火) 02:09:31)
- 13 (2018-11-19 (月) 21:29:29)
- 14 (2018-12-04 (火) 19:48:00)
- 15 (2018-12-07 (金) 22:29:02)
- 16 (2018-12-08 (土) 08:07:25)
- 17 (2019-02-11 (月) 09:37:47)
- 18 (2019-03-13 (水) 18:29:36)
- 19 (2019-05-11 (土) 22:33:06)
- 20 (2019-05-29 (水) 23:47:55)
Basic Data
重量 | 区別 | 射程距離 | 装弾数 | 発射速度 | リロード時間 | 総発射時間 | 範囲攻撃 | 特殊仕様 | ||||||||
中 | キネティック(特殊効果:毒) | 600m | 5発 | 1発/秒 | 5秒 | 5秒 | なし | 加速機構なし |
- コロージョン
- ①条件:攻撃がヒットすると効果が発生 ②効果:a.5秒間、毒によるダメージが毎秒付加 c.∞に効果が重複効果が重複 ③その他:a.毒ダメージは武器Lvを上げると上昇 b. c.
- corrosion(コロージョン)とは、(金属などの)腐食、または、腐食による錆(さび)を意味する。
- コロージョンダメージ・腐食ダメージというのが正しいが、最近、次々に新しいアイテム・仕様・アビリティーが登場してお腹一杯なので、分かりやすく毒ダメージと表記することにした。
Point
- 1.新武器の比較
- Sting(スティング)・Wasp(ワスプ)はキネティック武器なのでアンサイルとイージスシールドの両方に防がれ、Viper(ヴァイパー)だけがエネルギー武器のためアンサイルを貫通する。3武器とも物理シールドには阻まれる。⇐まだ確定情報ではない。
- Sting(スティング)・Wasp(ワスプ)はキネティック武器なのでアンサイルとイージスシールドの両方に防がれ、Viper(ヴァイパー)だけがエネルギー武器のためアンサイルを貫通する。3武器とも物理シールドには阻まれる。⇐まだ確定情報ではない。
- MK2カンスト時点の最終スペック
- Sting(スティング):キネティック ( ダメージ:1487、総ダメージ(1秒):7435、毒ダメージ: 137/秒、装弾数: 5発)
- Wasp(ワスプ):キネティック (ダメージ:3980、総ダメージ(5秒):19900、毒ダメージ : 437/秒、装弾数: 5発)
- Viper(ヴァイパー):エネルギー(ダメージ:1225、総ダメージ(15秒):183750、毒ダメージ : 132/秒、装弾数:150発)
- DPS(≒瞬間火力) ⇒ Viper(ヴァイパー):11025(通常)/12250(加速時) > Sting(スティング):7435 > Wasp(ワスプ):3980
- DPM(≒継続火力) ⇒ Viper(ヴァイパー):435771 > Wasp(ワスプ):122400 > Sting(スティング):112980
- 総ダメージ(全弾撃ち切り時) ⇒ Viper(ヴァイパー):183750> Wasp(ワスプ):19900> Sting(スティング):7435
- 2.Wasp(ワスプ)の特徴
- ∞に効果が重複するので、「総合火力」=「通常攻撃(1発ヒット毎)」+「毒ダメージ×5」となる。ただし、➀この総合火力は時間が5秒後の総計であること、②被ダメージカット能力を持つ機体には効果大(毒ダメージは固定で削減されない)。
- この武器の特徴は、ライフル系(?)なので距離による威力減衰がない(未検証だが、エイムさえ合えばヒットで、かつ、即着弾。)。
- 一方、期待していた毒ダメージの効果は体感レベルではさほど強力ではないかもしれない。もっとも、Falcon(ファルコン)やアビリティー使用時のMender(メンダー)・Blitz(ブリッツ)など、被ダメージカットで巣の耐久力の低さをカバーする機体だと響いてくる。。⇐被ダメージカットと毒ダメージとの関係については未検証なので、断定は出来ない。情報収集中。
- 3.疑問点
- 毒ダメージによりシールドの回復が遅くなる。これは➀シールドの回復そのものが遅くなるのか?②回復アビリティーを使用すると、この機能低下状態が修復できるのか?その他、幾つかの疑問点が残る。まだ詳細な説明がないので、情報を収集中。
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Specification
レベル | ダメージ(1発) | MK2 | 総ダメージ(5発) | MK2 | 毒ダメージ(/秒) | MK2 | コスト | 強化時間 | 速達費用(Au) | 累計(Au) | ||||||
1 | 1175 | 1410 | 5875 | 7050 | 129 | - | 10k comp | - | - | - | ||||||
2 | 1300 | 1560 | 6500 | 7800 | - | - | - Ag | - | - | - | ||||||
3 | 1450 | 1740 | 7250 | 8700 | - | - | - Ag | - | - | - | ||||||
4 | 1600 | 1920 | 8000 | 9600 | - | - | - Ag | - | - | - | ||||||
5 | 1750 | 2100 | 8750 | 10500 | - | - | - Ag | - | - | - | ||||||
6 | 1900 | 2280 | 9500 | 11400 | - | - | - Ag | - | - | - | ||||||
7 | 2100 | 2520 | 10500 | 12600 | - | - | - Ag | - | - | - | ||||||
8 | 2300 | 2760 | 11500 | 13800 | - | - | - Ag | - | - | - | ||||||
9 | 2550 | 3060 | 12750 | 15300 | - | - | - Ag | - | - | - | ||||||
10 | 2800 | 3360 | 14000 | 16800 | - | - | - Ag | - | - | - | ||||||
11 | 3100 | 3720 | 15500 | 18600 | - | - | - Ag | - | - | - | ||||||
12 | 3400 | 3980 | 17000 | 19900 | - | 437 | - Ag | - | - | - |
※新エコノミー導入後の武器
※赤字はMK1の値を1.2倍にしただけなのでわずかに誤差あり。黒字は実数。
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