Strider(ストライダー) のバックアップ(No.10)


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Strider(連続ダッシュ)
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特徴

重量武器スロット耐久力(Lv12)速度(MAX)防御機構アビリティー特性アビリティークールタイム
軽2重113500060なし急加速ダッシュ12秒
ダッシュ
移動速度が高くなるラッシュとは異なり、一瞬で一定距離(60〜80m)を移動する。5回分ストック可能で、移動中にもクールタイムはカウントされるチャージ量は多いが、クールタイムが12秒とヘチと同様(クミホ:5秒、ヘチ:12秒、プルガサリ:15秒)なため、チャージ分を使い果たしてしまうと、素の移動速度は早いが次にアビリティーが使用可能になるまでの時間がクミホよりも長い(クミホは2回分使い切っても、3秒で再び使用できる)。
 

良い点
ホバーと同様、全機体中最も高い機動力を持つ。ダッシュ5回分のチャージを使い切れば、例えばYamantauでは、瞬時に中央ビーコンに到達出来る。
素の速度もMAX60と、ホバー(50)と比較しても秀でている。火力的にも、Ember(エンバー)を用意できれば十分に味方の支援になる。また、Thunder(サンダー)Gust(ガスト)を装備させれば、相手の俊足機体(相手の装備にもよるが)とビーコン奪取の際に張り合えるだろう。

悪い点
耐久力がLV12時点で135000と、とても低いので上手い立ち回りが出来ないと直ぐに破壊されてしまう。ビーコンにいち早く到達出来たとしても、なかなか味方との足並みが合わないので、味方の到着までビーコンを維持するのは難しい。

 

装備例

装備解説
Thunder(サンダー)+Gust(ガスト)×2ストライダーの極めて高い機動力で標的に瞬時に近づき、高火力の散弾銃を近距離から浴びせる装備。 敵に近づく際に5回ストックできるダッシュをすべて使い果たしてしまうと、アビリティーが回復するまでにヘチ並みの時間(12秒)が掛かるので、回避手段を失わないように、攻撃前にダッシュのストックをいくらか残しておこう。
Thunder(サンダー)+Pinata(ピナタ)×2ガストを入手していない場合の装備。アンサイル持ち相手だと、サンダーでバリアを剥がしてからピナタを撃ち込むことになるが、今一ダメージは入らない。素直に盾持ち機や防御機構を持たない機体を狙うか、敵の後ろに回り込むなどして、持ち前の高い機動力で味方を支援しよう。
Ember(エンバー)+Magnum(マグナム)×2エンバーは強力な武器だが、ストライダーの耐久では正面から向かっても撃ち負けるので、やはり機動力を存分に生かした立ち回りを考えよう。
Redeemer(リディーマー)+Magnum(マグナム)×2これも上記と同様であるが、発射頻度の低いリディーマーを、高速で移動しながら確実に当てる続けるのはなかなか難しいので上級者向けか。
Ancile(アンサイル)+Gust(ガスト)×2火力を抑えて、ストライダーの耐久の低さを補う装備。ただ、ガスト2本では火力的には相当物足りない。ストーカーのようにステルスで極限まで近づき、相手の攻撃を避けながら一方的に叩けるわけではないのもネックになる。
 

コスト・強化時間

レベル速度耐久値コスト強化時間
1466800010kコンポーネント-
2477200028 k Ag2時間
3497700070 k Ag4時間
45182000140 k Ag9時間
55387000280 k Ag18時間
65593000700 k Ag1日4時間
756990001.4 M Ag1日18時間
8581050002.8 M Ag2日4時間
9601120007.0 M Ag2日20時間
10601190009.8 M Ag3日12時間
116012700021 M Ag7日
126013500033.6 M Ag8日

 
 

最新の10件を表示しています。 /comment

  • 表の見方間違えてたらすみません。
    打ち切った際の威力は 攻撃力×440発ですね。
    マーク2カンストで450,000ほどだと思います。

    -- ID:ciCx3SVZUcs 2018-07-26 (木) 11:18:34

    • 貴重な情報ありがとうございます!ということは、ナレッジベースの表記の方が間違いということですね。撃ち切り時の総ダメージが450000ということで、すぐにデータを修正します。
      しかし「撃ち切り時間」がパニッシャーとほぼ同じという点が計算と合わなくなるのでどうやって辻褄を合わせればよいのか…考えてみます。このような情報をお知らせいただけると、とても助かります。

      -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-26 (木) 20:44:00

      • 運営に問い合わせたところ、表記ダメージは弾辺りのダメージという事だったので、カスタムで実際近距離撃ちで試したところ、それで間違い無いようです。
        レートについてはよくわかりません・・・
        データ表記に一貫性が無いのでわかり難いですよね

        -- ID:ejbzck.q0S2 2018-07-27 (金) 16:52:41

        • 運営が問い合わせで答えてくれたんですか。今回、撃ち切り時のダメージがきちんと確認出来たので、ありがたいです。
          それにしても、レートが通常:20/加速時:30だと計算が合わないので公式データは意味不明です…。
          発射時間を何度か計りましたが、やはり15.7秒では無理です。パニッシャーと同様に18秒は掛かります。
          再度確認した所、ナレッジベースの「220発」との表記がこっそりと削除されていました。
          確かに表記が分かりにくく不十分ですね~ あと、サイレント修正はやめて欲しいです。

          -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 12:03:39

          • 実際に運用していますが、打ち切り時間はパニ、パニTと全く同じですよね。
            私の頭ではどう計算しても表記通りになりません( ; ; )
            どこかで情報見つけたらまた報告させていただきます

            -- ID:Z211NwVFZ/k 2018-07-28 (土) 17:03:39

            • 運営の頭でないと無理ですよね笑
              私も探しますが、もし見つけたら報告お願いしますね!

              -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 22:53:49

  • 2年前は物理シールドが最強やった笑笑。今は何?テストサーバーに無敵ついたロボットいて草。こんなん露骨に課金させたら終わるわ。

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-05 (月) 02:30:54

  • 時期は忘れたけど、持ってる3本のうちあとから(新ワークショップ実装後)手にいれた1本だけ強化費用高いんやけど、アベンジャーって新エコノミー対象でしたっけ?
    それとも不具合?
    どっちもレベル9で安い方は10M,高い方は18M でした

    -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-27 (木) 07:22:40

    • ①アヴェンジャーの導入(6月後半) ⇒ ②エコノミー更新(7月初旬)⇒ ③アップデートver4.5(11月後半):エコノミー変更第2弾 ⇒④最新(12月中旬)です。
      このような順序です。②エコノミー変更の際には、変更の対象になりませんでした。
      その後、③ver4.5の際に、29日15時間30分/96,120 ⇒ 17日3時間22分/63,940 と、トータル強化時間・コストが減少しました。
      Avenger(アヴェンジャー)ページの「Specification」項目の表記は、最新バージョンです。
      レベル9~10に上げる場合、必要なAgは「レベル10」の部分を見て下さい。現在はピッタリ10Mになりました。
      最近の異常なペースで変更されているので、分からなくて当然だと思います。運営には、少しはユーザーの不利益を考えてもらいたいものです。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-27 (木) 20:10:55

      • 丁寧にお答えいただきありがとうございます(●’∇’)♪
        じゃあ、高いのは古い方(2本)ですか*1)ガクガクブルブル
        安部ブルで使ってますが、新しく買おうかな(-_-;)

        -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-28 (金) 18:12:59

        • どういたしまして~ もうすでにレベル上げをしているようですね。だとすると、MK2まで育成するのかどうか、速達するのかどうかで、どちらがお得なのかが変わって来ると思います。速達の程度とタイミングも関係してくるでしょう。2500Auというのが微妙な価格設定ですね。トライデントなら1000Auなので入手し易いのですが。

          -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-29 (土) 12:47:07

        • 2500auって何日ぐらいで貯まるの?

          -- ID:9THr.fSzpFQ 2019-07-10 (水) 19:54:44

  • 英語版のwikiの距離ごとのヒット率が
    サラっと変わってましたね、
    200mよりもさらに詰めて戦う事を意識しないとですかね~

    -- zero ID:JX..Nujp1CA 2019-03-01 (金) 08:49:30

    • 情報ありがとうございます。また変わってましたか(~_~) 早速、情報を更新しなければ…

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-01 (金) 22:11:02

      • いつも編集お疲れ様です、英語版wikiもどのように検証しているのか不明ですが...情報を整理して比較表までわかりやすく作って頂いて参考になります。ここを見てアベンジャーMk2カンスト最優先で作りましたがおかげで他の武器に負ける気がしないですね~応援してます!

        -- zero ID:8pfhXfkc4hA 2019-03-03 (日) 08:52:28

  • ありがとうございます(^^ゞ 確かに、英語wikiでは、「距離とヒット率」「距離による威力増減率」に関して、検証方法が明示されていないので、イマイチ納得感がないですね。この点、ヘルバーナーのアビリティー使用時の速度など、具体的な検証方法が明記させているものもありますね。複数人が書いているwikiは、更新が早く、一人一人の手間も大幅に省けるなどの利点が多いですが、「記述・計算」に関しての統一性を欠くのが欠点でしょうか…。なお、「各種の計算」に関しては、出来る限りオリジナルを心掛けている(DPS等、各種指標の捉え方が違います)ので、英語wikiとは数値が若干異なる場合があるのでご留意ください。その場合でも、適宜、情報を修正して、最も規模の大きく信頼のおける英語wikiの記述を最大限尊重したいと思います (^^)/

    -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-04 (月) 07:02:58

    • 時々Thunder vs Avegerなどと言う風にカスタムマッチを1vs1で検証している人がいるので多分これも距離を変えて試しているのだろうと推測します。

      -- ID:QMIkLfHrvRo 2019-03-28 (木) 15:58:33

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