Pulsar(パルサー) のバックアップ(No.10)


ルート発生確率の計算について
Excel online において、ルート発生確率の計算が自動で行えるようにしました。
この計算では、「何発撃てば」「どのくらいの確率」で「特殊効果(移動不可 + 旋回不可 but 射撃可能)が発生するか」が分かります。
ページにアクセスして「ブラウザで編集」を押してから数値(ルート発生確率弾数)を入力して下さい。
https://1drv.ms/x/s!AvUEnK2LpHMYfO06h_Prm5r6FnQ


1e66e071-27ca-4e87-95c8-2e2255313944.jpg


Basic Data

重量区別射程距離容量発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
エネルギー600m243.7/秒5秒6.5秒なし加速機構なし
ロックダウン
条件:a.一発ヒットする毎に一定の「確率」で特殊効果が発生 b.確率は武器Lvを上げると上昇  
効果:a.移動不可+旋回不可 but 射撃可能*1 b.一回効果が発生すると一定期間「耐性」が出来る→連続でロックダウン効果を付与することは出来ない

Promotion

 
  • 「1回300円」で「排出率が1%」のガチャを「100回」引いて、「一度も当たりが出ない確率」はどれくらいでしょうか。
     
    • あなたはこんな経験をしたことはないでしょうか?友達もみんなやってる人気のソーシャルゲーム。確率1%だから、100回引けば、なんとなく1回くらいは出るような気がする…。お年玉とお小遣いを少しだけ前借りすれば1回は当たるだろう!意気揚々となけなしの「大金」を手に、プリペイドカードを買うためにコンビニエンスストアに向かう。
       
    • ところが、家に帰ってガチャを引いても、一向にお目当てのアイテムが出ない…。途方に暮れるあなた。100回引けば1回は出るだって?
       そう、実際に出る確率は63.4%、つまり、3万円払って100回引いても、36.6%は一度も出ないのです!
       
    • このようなソーシャルゲームの痛い教訓を、実際に経験する前に、まるで現実の出来事かのように体感できる素晴らしい商品をご紹介します。
       社会の現実疑似体験マシーン:Pulsar(パルサー)EXです!
       
    • さあ、何を迷っているのでしょうか?Pulsar(パルサー)EXは一旦購入すれば、あなたの一生の友達です!さらに情報をお求めの方は、    https://www.wicurio.com/robowar/index.php?cmd=edit&page=Pulsar%28%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%29まで。
       

特殊効果を持つエネルギーの内、500m射程のShredder(シュレッダー)と600m射程のPulsar(パルサー)両系統の軽・中武器の比較。

武器重量DPS*2MK2総ダメージMK2DPM(1分間)MK2威力指数
Shredder(シュレッダー)116881402537400448802736593283901約1.12
Pulsar(パルサー)5118614033264399121739132086700.891

※ 威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*3と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。
※両者のリロード及び射程範囲が合わない為、あくまでも参考として載せています。


 

Example

上記の一覧表は、総ダメージの威力で評価しています。
※両者の射程範囲が合わない為、Pulsar(パルサー)Shredder(シュレッダー)の組み合わせを省いています。

 
 

Specification

レベルダメージMK2DPS(秒間)MK2総ダメージ(24)MK2ルート(%)撃ち切り時(24)*52本3本4本コスト強化時間速達費用(Au)累計(Au)
15006001846221512000144002.545.570.383.891.210k comp---
25506602031243713200158402.646.9100k Ag5時間8282
36007202215265814400172802.748.2200k Ag12時間181263
46607922437292415840190082.849.4400k Ag1日350613
57208642658319017280207362.950.72M Ag2日4591072
67909482917350018960227523.051.976.888.894.64M Ag4日6751747
787010443212385520880250563.153.06M Ag6日8922639
896011523545425423040276483.254.211M Ag7日10003639
9105012603877465225200302403.355.317M Ag8日12154854
10115013804246509527600331203.456.432M Ag9日14296283
11126015124652558330240362883.557.543M Ag10日16437926
12138616635128615333264399123.658.582.892.997.055M Ag11日18579783

新エコノミー導入後の武器
※速達費用について:7日を超える部分に関しては従来通りの計算が合わず、一日当たり一律、約214Au分増加(若干の誤差あり)するのではないかと考えているのですが、まだ検証を始めたばかりですので、情報をお持ちの方はお知らせ下さい。


 
 

最新の10件を表示しています。 Pulsar(パルサー)/comment

  • 編集お疲れ様です!
    パルサーの総発射時間、5.1秒の表記になっておりますが
    総弾数(23)÷発射速度(3.7/秒)=約6.2秒の計算になりますが如何でしょうか?
    You Tube内動画でも確認しましたが、確実に5秒以上の総発射時間となっている模様です。
    お忙しいとは思いますが、確認お願い致します。m(_ _)m

    -- wiki見てる人 ID:/ShsNPzDfXk 2019-05-14 (火) 13:31:09

    • はい、確認しました。
      発射時間が、「3.7/秒」から「4.5/秒」へ変更されましたが、発射時間の情報が更新前のままだったようです。
      ご指摘ありがとうございますm(__)m

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-14 (火) 15:01:56

    • この点、動画で実測した場合、「確実に5秒以上」とはどの程度のものなのか、私でも確認してみます(T_T)/~~

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-14 (火) 15:13:22

    • 何度か実測してみたところ、確かに、私のPCだと大体「5.2秒~5.6秒」の間でした。
      しかし、私のPCの低スペック具合と、計測が原始的な方法のため若干のラグがあることを考慮すると、
      「5秒」と表記してもそれほどかけ離れた数値ではなさそうです(T_T)/~~

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-16 (木) 22:09:48

    • UBwU

      -- ID:7FLG6YbRRY2 2019-08-27 (火) 11:13:36

    • UBwU

      -- ID:7FLG6YbRRY2 2019-08-27 (火) 11:13:38

    • UBwU

      -- ID:7FLG6YbRRY2 2019-08-27 (火) 11:13:39

    • UBwU

      -- ID:7FLG6YbRRY2 2019-08-27 (火) 11:13:40

    • UBwU

      -- ID:7FLG6YbRRY2 2019-08-27 (火) 11:13:42

    • UBwU

      -- ID:7FLG6YbRRY2 2019-08-27 (火) 11:15:02

    • UBwU

      -- ID:7FLG6YbRRY2 2019-08-27 (火) 11:15:04

    • UBwU

      -- ID:7FLG6YbRRY2 2019-08-27 (火) 11:15:05

    • UBwU

      -- ID:7FLG6YbRRY2 2019-08-27 (火) 11:15:07

    • UBwU

      -- ID:7FLG6YbRRY2 2019-08-27 (火) 11:15:08

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

*1 動くことも左右を向くことも出来なくなるが、武器を使用することは出来る
*2 1秒間
*3 便宜上、基準を100ではなく1としている
*4 全弾撃ち切り時(24)に「全弾命中したと仮定」して「ロックダウン効果」が一回以上発生する確率
*5 全弾撃ち切り時(24)に「全弾命中したと仮定」して「ロックダウン効果」が一回以上発生する確率