Leo(レオ) のバックアップ(No.10)
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- Leo(レオ) へ行く。
- 1 (2018-03-02 (金) 17:20:54)
- 2 (2018-03-02 (金) 19:46:16)
- 3 (2018-03-10 (土) 08:55:10)
- 4 (2018-03-11 (日) 05:10:50)
- 5 (2018-03-16 (金) 15:14:16)
- 6 (2018-06-21 (木) 18:09:33)
- 7 (2018-07-10 (火) 00:37:39)
- 8 (2018-07-17 (火) 01:58:23)
- 9 (2018-07-17 (火) 05:01:43)
- 10 (2018-07-17 (火) 06:07:30)
- 11 (2018-07-17 (火) 07:16:43)
- 12 (2018-07-17 (火) 18:57:20)
- 13 (2018-07-19 (木) 12:10:16)
- 14 (2018-07-26 (木) 21:07:29)
- 15 (2018-07-31 (火) 09:48:51)
- 16 (2018-08-09 (木) 00:45:26)
- 17 (2018-08-10 (金) 18:26:40)
- 18 (2018-11-04 (日) 12:45:57)
- 19 (2018-11-04 (日) 18:08:19)
- 20 (2018-12-08 (土) 10:11:40)
- 21 (2019-01-06 (日) 17:23:20)
- 22 (2019-01-31 (木) 00:53:23)
- 23 (2019-02-09 (土) 21:56:59)
- 24 (2019-03-15 (金) 20:36:17)
- 25 (2019-05-11 (土) 22:02:07)
- 26 (2019-05-14 (火) 01:30:18)
ref
Basic Data
重量 | 武器スロット | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム | |||||||
重 | 軽3重1 | 226000 | 35 | なし | - | なし | - |
・レベル14から買える
・西ドイツの戦車レオパルトが元ネタ
・トレーラー映像に一番最初に出てくるように、かつてはこのゲームのアイコンとして主人公的な扱いをされていた。
・高い耐久力、安定性のある火力、入手のしやすさ、により序盤は大活躍する。
しかし、アビリティが無く、足も速い訳ではないため次第に使えなくなっていく。
region
補足:ボアとレオの比較 |
序盤で、初心者が選択に迷うであろうレオとボアとの能力を比較する。 基本事項・レオは最高峰の耐久(LV12:226000)、ボアはレオ並みの耐久(LV12:204000)とレオより高いスピード(レオ:MAX35、ボア:MAX42)を兼ね備える。 序盤で両者に装備されることが多い基本装備例での火力の比較
(注1)威力は全弾命中した場合のものです。また、小数点以下を四捨五入しています。 |
良い点
・軽量武器3つと重量武器1つ、合計4つ装備可能
・Raijin(ライジン)に次ぐ素の耐久値を持つ。スピードも低いが35あるので動けないわけではない
・瞬間火力はピナタに劣るが、軽武器にMagnum(マグナム)×3装備は継続戦闘力の面で強力。
悪い点
・良く言えば万能、悪く言えば器用貧乏。耐久力は非常に高いが、鈍足かつ特殊能力や防御機構を全く持たない為、
現環境では格好の的になる可能性がある。自機の装備で有利に立ち回れる状況に相手を引き込む必要がある。
・機体形状の問題で背の低い機体に正面から密着されると重スロットに装備した武器が機体にめり込んでしまうため、
トライデント以外の装備では敵にダメージを与えられなくなってしまう。
・上記に似た症状としてエイフィドを発射した瞬間自機の判定に当たり、手元でミサイルが爆発してしまう場合がある。
発射角や対象との距離により 発生頻度は変わるものの、極端な振り撃ちや至近距離目標への発射時は気を付けた方がよい。
Setup
装備 | 解説 |
Avenger(アヴェンジャー)+Punisher(パニッシャー)x3 | 撃ち切り時間が長く、近距離で長時間機体を晒さないといけないPunisher(パニッシャー)系と耐久力が非常に高いLeo(レオ)との相性はよい。しかし耐久力が高くとも、現状、有用なアビリティーや防御機構を持たない機体は上位に上がるほど格好の的になるので要注意。この点、近接戦を耐久力でごり押すならLeo(レオ)にはPunisher(パニッシャー)、火力が高く遠方からでもそこそこに与ダメージが稼げるので、Molot(モロット)を装備するならNatasha(ナターシャ)になるだろう。総ダメージ(18.7秒)は、Lv12:504900、MK2:605880 |
Tempest(テンペスト)+Molot(モロット)×3 | 上述したように、Tempest(テンペスト)+Molot(モロット)の組み合わせならNatasha(ナターシャ)の方が適している。Tempest(テンペスト)の数が足りないなら、Leo(レオ)でも代用は不可能ではないが、与ダメージが大きく違ってくることは覚えておいた方がよい。 Leo(レオ)にTempest(テンペスト)+Molot(モロット)×3を装備された場合:総ダメージ(12秒間)は、Lv12:267540、MK2:321090 Natasha(ナターシャ)にTempest(テンペスト)×2+Molot(モロット)×2を装備された場合:総ダメージ(12秒間)は、Lv12:337960、MK2:405580 |
Thunder(サンダー)+Gust(ガスト)x3 | 近距離戦用装備。ピナタとサンダーでで敵のHPを一気に削る。サンダーのダメージが大きくなる距離ではピナタの回避が難しいので全弾命中させやすい。盾持ちに対してもピナタで本体と盾の両方にダメージを与えることができるので、そのまま盾を破壊してしまうことも可能。ピナタのリロード中はダメージ効率が大きく低下するのでサンダーのみで倒しきれないと感じたら障害物に隠れることも大切である。Pinata(ピナタ)総ダメージ(9秒前後)は、Lv12:412980、MK2:495576 |
Exodus(エクソダス)×1+Pinata(ピナタ)×3 | 通称アンエフィレオ。英語圏では"Pot Head Warrior"という異名を持つ。バリアと高い耐久力を生かすことで、瞬間火力の高いエイフィドを叩き込み続ける鉄壁の要塞と化す。正面戦闘は苦手なので、重要なビーコンの周辺などに居座って味方を背後から支援するとよい。また、重武器をThunder(サンダー)にした火力重視のサンエフィレオという亜種が存在するが、こちらはロケット兵器への耐性が失われるためより慎重な立ち回りが求められる。総ダメージは、Lv12:185820、MK2:222984 |
Ember(エンバー)+Magnum(マグナム)×3 | サンマグレオを使うものにとって最大火力を発揮するには、オルピナ系の射程に入る危険を犯して至近距離に近づかなければいけない、という悩みがあった。しかし、この装備ではその悩みも消えて無くなる。射程が350mで統一された事によりオルピナ系の射程外からの高火力で継続的な攻撃を繰り出すことができる。また、レオの耐久で前線を押し上げていくことも可能。しかし、最大でも35kmという鈍足でアビリティもないため射程外からの攻撃には、為すすべが無いため、射程管理には十分気を付けよう。Redeemer(リディーマー)総ダメージ*1(10秒間)は、Lv12:269400、MK2:323280 |
Dragoon(ドラグーン)+GEKKO(ゲッコー)x3 | 近距離戦用装備。どちらの武器も絶え間なく撃ち続けることができるので反撃の隙を与えにくい。盾持ち機体が増えたため以前ほどの活躍はできなくなったものの、高い継続戦闘力は健在であり、撃ち合いにはそれなりに強い。ただし、撃ち続けられるからといって回避行動を疎かにしないように注意すること。Zeus(ゼウス)Spark(スパーク)総ダメージ(5秒間)は、Lv12:97400、MK2:116880 |
Flux(フラックス)+GEKKO(ゲッコー)x3 | 総ダメージ(5秒間)は、Lv12:79100、MK2:94920 |
Thermite(サーマイト)+Aphid(エイフィド))x3 | 中距離戦用装備。盾持ち機体が近づく前に対処できる。トライデントを装備したフューリーやトライデントとピンを装備したナターシャと比べると火力は劣るが耐久力はグンと勝るので両者より倒されにくい。総ダメージは、Lv12:95520、MK2:114624 |
br
br
Specification
レベル | 速度 | 耐久値 | MK2 | コスト | 強化時間 | ||||
1 | - | - | - | - | - | ||||
2 | - | - | - | - | - | ||||
3 | - | - | - | - | - | ||||
4 | - | - | - | - | - | ||||
5 | - | - | - | - | - | ||||
6 | 32 | 155000 | 186000 | 1.7M Ag | - | ||||
7 | 33 | 165000 | 198000 | 1.6M Ag | 1日9時間 | ||||
8 | 34 | 176000 | 211200 | 3M Ag | 1日18時間 | ||||
9 | 35 | 187000 | 224400 | 6M Ag | 2日2時間24分 | ||||
10 | 35 | 199000 | 238800 | 10M Ag | 2日12時間 | ||||
11 | 35 | 212000 | 254400 | 16M Ag | 3日12時間 | ||||
12 | 35 | 226000 | 271200 | 26M Ag | 4日18時間 |
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(機体)」を参照。
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