Gl.Patton(パットン) のバックアップ(No.10)


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特徴

重量武器スロット耐久力(Lv12)速度(MAX)防御機構アビリティー特性アビリティークールタイム
軽416600040なし-なし-
 

・レベル6から購入できる中ロボット。軽量武器を4つ搭載できる。
・アメリカ軍のパットン戦車、更にその由来であるパットン将軍が元ネタ。

 

良い点
・中量銀機体の中で一番後半まで使えるのはコイツ。
・軽量武器を4個装備できて、すべて同時に使用できるのはこれだけ。
 Jesse(ジェシー)も同様に軽量武器を4個装備できるが、同時に2個までしか使用できない。
・装備を変えれば遠中近どれでも戦えるオールラウンダー。
・耐久、速度も平均程度はあるのでレベルが上がっても使っていける。
・この機体を手に入れるまでがチュートリアルと言っても良いレベル。アカウントレベルが低いうちから入手可能で、
 装備可能な武器がすべて同じ重量なので、武器種を揃えることの重要性を学ぶことが出来るので、初心者にお勧め。

悪い点
Griffin(グリフィン)Rhino(ライノ)等の高火力機体と撃ち合うと一瞬で昇天するので、相手を選ぶか撃ち逃げしながら戦おう。
Spiral(スパイラル)を4積みしたパットン(通称スパットン)は、
 相手から狙われずに一方的に攻撃できるが、火力は低めで軽量機以外には牽制ぐらいにしかならない。
・スパットンがいるということは前線を維持できる機体が1機少ないということ。
 ビーコンを取ろうとせず自陣で延々とスパイラルを撃ってるだけで前線の味方に迷惑をかける立ち回りは非常によろしくない。
・器用さはかなり高く中盤までは活躍する良機体だが、Griffin(グリフィン)が登場するあたりになると弱さが目立つので乗り換える方がいい。

 

装備例

装備解説
編成に入れる分のGriffin(グリフィン)が揃うまでは優秀だが、その後はグリの劣化版になりがちな装備。
Molot(モロット)x4足の遅さを射程で補う。4つあるので火力もそこそこ出る。序盤に射程外からこの武器を撃つと、効果的に相手を牽制できる。Griffin(グリフィン)が登場するまでは使える。
Punisher(パニッシャー)x4中盤までは結構な火力で活躍できる。Griffin(グリフィン)が登場するまではアリ。
Spiral(スパイラル)x4序盤では強いので他に前線で戦える機体を用意しておくという条件下でアリだが、Lvが上がるにつれ火力が不足してくる。そこそこある足の速さを活かしにくいのでGriffin(グリフィン)が出てきたら乗り換えた方がよい。
Magnum(マグナム)×4高い継続火力で、序盤〜中盤は大活躍する。Griffin(グリフィン)までの繋ぎ。
Pinata(ピナタ)x4ピナタが4つあるとかなりの火力。耐久の高くない機体ならすぐに撃破出来る。自動リロード化はされたが、ある程度装填されていないと火力不足となるので、リロード中に隠れられるように遮蔽物が多い場所を歩こう。高速機に追われると厳しいので注意。一つをEcu(エキュ)と取り換えて火力の代わりに防御手段を取ることも選択の一つである。
Pin(ピン)x4中盤まではそれなりに安定した成果を上げられるだろう。ピナタと同様にある程度装填されていないと火力不足となる。機体を敵の前に晒すことが少ないのでEcu(エキュ)と取り換える必要性はないだろう。
他の機体では再現できないこの機体独自の装備。
GEKKO(ゲッコー)x4遠距離から敵をじわじわ攻撃する装備。油断していると数万ものダメージを受けるので侮れない。他の重量の武器で同様の特性を持つものは現時点では実装されていないので、他の機体と差別化させることができる。
Aphid(エイフィド)x4壁の向こうからかなり手痛い攻撃を繰り出せる。遅い機体を狙おう。ただし、高速機に密着されると相手をロックオンすることが難しいので注意。ボルテックスの登場により、ボルエフィグリを使う方が火力も出せた上にジャンプという急襲・回避手段を持つ上位互換が出たため、エフィットンを使う利点は無課金でも揃えやすいことくらいになった。
NORICUM(ノリカム)x4一応300~400mあたりだとそれなりのダメージを与えられるのだが別の装備を使う方が圧倒的にいい戦績を出しやすい。
 

コスト・強化時間

レベル速度耐久値コスト強化時間
13071000500 k Ag-
232770002 k Ag5分
3338300040k Ag30分
4349000080k Ag1時間
53597000200k Ag4時間
636105000400k Ag8時間
738113000800k Ag17時間
8391220001.5M Ag21時間
9401320003M Ag1日
10401430005M Ag1日7時間
11401540008M Ag1日18時間
124016600013M Ag2日9時間

※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(機体)」を参照。


 
 

最新の10件を表示しています。 /comment

  • 表の見方間違えてたらすみません。
    打ち切った際の威力は 攻撃力×440発ですね。
    マーク2カンストで450,000ほどだと思います。

    -- ID:ciCx3SVZUcs 2018-07-26 (木) 11:18:34

    • 貴重な情報ありがとうございます!ということは、ナレッジベースの表記の方が間違いということですね。撃ち切り時の総ダメージが450000ということで、すぐにデータを修正します。
      しかし「撃ち切り時間」がパニッシャーとほぼ同じという点が計算と合わなくなるのでどうやって辻褄を合わせればよいのか…考えてみます。このような情報をお知らせいただけると、とても助かります。

      -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-26 (木) 20:44:00

      • 運営に問い合わせたところ、表記ダメージは弾辺りのダメージという事だったので、カスタムで実際近距離撃ちで試したところ、それで間違い無いようです。
        レートについてはよくわかりません・・・
        データ表記に一貫性が無いのでわかり難いですよね

        -- ID:ejbzck.q0S2 2018-07-27 (金) 16:52:41

        • 運営が問い合わせで答えてくれたんですか。今回、撃ち切り時のダメージがきちんと確認出来たので、ありがたいです。
          それにしても、レートが通常:20/加速時:30だと計算が合わないので公式データは意味不明です…。
          発射時間を何度か計りましたが、やはり15.7秒では無理です。パニッシャーと同様に18秒は掛かります。
          再度確認した所、ナレッジベースの「220発」との表記がこっそりと削除されていました。
          確かに表記が分かりにくく不十分ですね~ あと、サイレント修正はやめて欲しいです。

          -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 12:03:39

          • 実際に運用していますが、打ち切り時間はパニ、パニTと全く同じですよね。
            私の頭ではどう計算しても表記通りになりません( ; ; )
            どこかで情報見つけたらまた報告させていただきます

            -- ID:Z211NwVFZ/k 2018-07-28 (土) 17:03:39

            • 運営の頭でないと無理ですよね笑
              私も探しますが、もし見つけたら報告お願いしますね!

              -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 22:53:49

  • 2年前は物理シールドが最強やった笑笑。今は何?テストサーバーに無敵ついたロボットいて草。こんなん露骨に課金させたら終わるわ。

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-05 (月) 02:30:54

  • 時期は忘れたけど、持ってる3本のうちあとから(新ワークショップ実装後)手にいれた1本だけ強化費用高いんやけど、アベンジャーって新エコノミー対象でしたっけ?
    それとも不具合?
    どっちもレベル9で安い方は10M,高い方は18M でした

    -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-27 (木) 07:22:40

    • ①アヴェンジャーの導入(6月後半) ⇒ ②エコノミー更新(7月初旬)⇒ ③アップデートver4.5(11月後半):エコノミー変更第2弾 ⇒④最新(12月中旬)です。
      このような順序です。②エコノミー変更の際には、変更の対象になりませんでした。
      その後、③ver4.5の際に、29日15時間30分/96,120 ⇒ 17日3時間22分/63,940 と、トータル強化時間・コストが減少しました。
      Avenger(アヴェンジャー)ページの「Specification」項目の表記は、最新バージョンです。
      レベル9~10に上げる場合、必要なAgは「レベル10」の部分を見て下さい。現在はピッタリ10Mになりました。
      最近の異常なペースで変更されているので、分からなくて当然だと思います。運営には、少しはユーザーの不利益を考えてもらいたいものです。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-27 (木) 20:10:55

      • 丁寧にお答えいただきありがとうございます(●’∇’)♪
        じゃあ、高いのは古い方(2本)ですか*1)ガクガクブルブル
        安部ブルで使ってますが、新しく買おうかな(-_-;)

        -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-28 (金) 18:12:59

        • どういたしまして~ もうすでにレベル上げをしているようですね。だとすると、MK2まで育成するのかどうか、速達するのかどうかで、どちらがお得なのかが変わって来ると思います。速達の程度とタイミングも関係してくるでしょう。2500Auというのが微妙な価格設定ですね。トライデントなら1000Auなので入手し易いのですが。

          -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-29 (土) 12:47:07

        • 2500auって何日ぐらいで貯まるの?

          -- ID:9THr.fSzpFQ 2019-07-10 (水) 19:54:44

  • 英語版のwikiの距離ごとのヒット率が
    サラっと変わってましたね、
    200mよりもさらに詰めて戦う事を意識しないとですかね~

    -- zero ID:JX..Nujp1CA 2019-03-01 (金) 08:49:30

    • 情報ありがとうございます。また変わってましたか(~_~) 早速、情報を更新しなければ…

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-01 (金) 22:11:02

      • いつも編集お疲れ様です、英語版wikiもどのように検証しているのか不明ですが...情報を整理して比較表までわかりやすく作って頂いて参考になります。ここを見てアベンジャーMk2カンスト最優先で作りましたがおかげで他の武器に負ける気がしないですね~応援してます!

        -- zero ID:8pfhXfkc4hA 2019-03-03 (日) 08:52:28

  • ありがとうございます(^^ゞ 確かに、英語wikiでは、「距離とヒット率」「距離による威力増減率」に関して、検証方法が明示されていないので、イマイチ納得感がないですね。この点、ヘルバーナーのアビリティー使用時の速度など、具体的な検証方法が明記させているものもありますね。複数人が書いているwikiは、更新が早く、一人一人の手間も大幅に省けるなどの利点が多いですが、「記述・計算」に関しての統一性を欠くのが欠点でしょうか…。なお、「各種の計算」に関しては、出来る限りオリジナルを心掛けている(DPS等、各種指標の捉え方が違います)ので、英語wikiとは数値が若干異なる場合があるのでご留意ください。その場合でも、適宜、情報を修正して、最も規模の大きく信頼のおける英語wikiの記述を最大限尊重したいと思います (^^)/

    -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-04 (月) 07:02:58

    • 時々Thunder vs Avegerなどと言う風にカスタムマッチを1vs1で検証している人がいるので多分これも距離を変えて試しているのだろうと推測します。

      -- ID:QMIkLfHrvRo 2019-03-28 (木) 15:58:33

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