Flux(フラックス) のバックアップ(No.10)


94ffd07c-eebd-4af1-8d8c-fc735e17d9f5.jpg

特徴

重量区別射程距離容量発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
エネルギー1100m51/秒11秒(フルリロード)5秒なし自動リロード??


GEKKO(ゲッコー)の重武器版。威力はGEKKO(ゲッコー)2.2倍と、遠距離武器としては強力。色による威力の識別は出来ない。

良い点
・見通しのよい場所では中距離武器ユニットを、ビーコン奪取目的のKumiho(クミホ)Strider(ストライダー)等の高速機を効果的に牽制出来る。
Fury(フューリー)Natasha(ナターシャ)Butch(ブッチ)に複数積めば、心強い味方への支援攻撃となる。
・Springfield、Yamantau、 Canyonなどの遠距離マップでは相手に有効にプレッシャーを与えることが出来るので、前線の味方の支援にも繋がる。
Scourge(スカージ)Molot(モロット)*1のような、対象との距離によって威力が増減する武器とは異なり、
 常に長距離から安定的にダメージを与えることが出来る。

悪い点
・一個だけでは火力が低いので複数同時に装備するか、又は、他の長距離武器と併用したほうがよい。
・ 照射し続けていると相手に警戒されて壁に隠れられやすくなるので当て続けるのが難しい。
・遠距離マップでの長所が、近距離マップでは短所になる。近づかれたら非常に危険だが、GEKKO(ゲッコー)ほど致命的ではない。
 DPSはMolot T(モロット T)、総ダメージはDragoon(ドラグーン)の約0.79倍で少し弱い程度、DPMはDragoon(ドラグーン)と同程度(僅かに高い)。

 

エネルギー武器の内、射程1100mの長距離レーザー:GEKKO(ゲッコー)系統の軽・重武器の比較。

武器重量総ダメージ総ダメージ(MK2)威力指数
GEKKO(ゲッコー)15200182401約0.45
Flux(フラックス)3350040200約2.201

※威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*2と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。


 
 

コスト・強化時間

レベルダメージ(秒間)総ダメージ(5秒間)ダメージ(MK2)総ダメージ(MK2)コストアップグレード時間
123801190029401470010kコンポーネント-
2262013100321016050100 k Ag5 時間
3288014400350017500200 k Ag12 時間
4316015800382019100400 k Ag1 日
53470173504164208202 M Ag2 日
63810190504572228603 M Ag3 日
74190209505028251404 M Ag4 日
84600230005520276008 M Ag5 日
950502525060603030016 M Ag6 日
1055502775066603330025 M Ag7 日
1161003050073203660034 M Ag8 日
1267003350080404020045 M Ag9 日

※フラックスに関しては、ナレッジベースにおいて、性能に関して十分な説明がないため
自動リロード等に関しては考慮しなかったので、誤差があるかもしれません。


 
 

最新の10件を表示しています。 /comment

  • 表の見方間違えてたらすみません。
    打ち切った際の威力は 攻撃力×440発ですね。
    マーク2カンストで450,000ほどだと思います。

    -- ID:ciCx3SVZUcs 2018-07-26 (木) 11:18:34

    • 貴重な情報ありがとうございます!ということは、ナレッジベースの表記の方が間違いということですね。撃ち切り時の総ダメージが450000ということで、すぐにデータを修正します。
      しかし「撃ち切り時間」がパニッシャーとほぼ同じという点が計算と合わなくなるのでどうやって辻褄を合わせればよいのか…考えてみます。このような情報をお知らせいただけると、とても助かります。

      -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-26 (木) 20:44:00

      • 運営に問い合わせたところ、表記ダメージは弾辺りのダメージという事だったので、カスタムで実際近距離撃ちで試したところ、それで間違い無いようです。
        レートについてはよくわかりません・・・
        データ表記に一貫性が無いのでわかり難いですよね

        -- ID:ejbzck.q0S2 2018-07-27 (金) 16:52:41

        • 運営が問い合わせで答えてくれたんですか。今回、撃ち切り時のダメージがきちんと確認出来たので、ありがたいです。
          それにしても、レートが通常:20/加速時:30だと計算が合わないので公式データは意味不明です…。
          発射時間を何度か計りましたが、やはり15.7秒では無理です。パニッシャーと同様に18秒は掛かります。
          再度確認した所、ナレッジベースの「220発」との表記がこっそりと削除されていました。
          確かに表記が分かりにくく不十分ですね~ あと、サイレント修正はやめて欲しいです。

          -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 12:03:39

          • 実際に運用していますが、打ち切り時間はパニ、パニTと全く同じですよね。
            私の頭ではどう計算しても表記通りになりません( ; ; )
            どこかで情報見つけたらまた報告させていただきます

            -- ID:Z211NwVFZ/k 2018-07-28 (土) 17:03:39

            • 運営の頭でないと無理ですよね笑
              私も探しますが、もし見つけたら報告お願いしますね!

              -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 22:53:49

  • 2年前は物理シールドが最強やった笑笑。今は何?テストサーバーに無敵ついたロボットいて草。こんなん露骨に課金させたら終わるわ。

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-05 (月) 02:30:54

  • 時期は忘れたけど、持ってる3本のうちあとから(新ワークショップ実装後)手にいれた1本だけ強化費用高いんやけど、アベンジャーって新エコノミー対象でしたっけ?
    それとも不具合?
    どっちもレベル9で安い方は10M,高い方は18M でした

    -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-27 (木) 07:22:40

    • ①アヴェンジャーの導入(6月後半) ⇒ ②エコノミー更新(7月初旬)⇒ ③アップデートver4.5(11月後半):エコノミー変更第2弾 ⇒④最新(12月中旬)です。
      このような順序です。②エコノミー変更の際には、変更の対象になりませんでした。
      その後、③ver4.5の際に、29日15時間30分/96,120 ⇒ 17日3時間22分/63,940 と、トータル強化時間・コストが減少しました。
      Avenger(アヴェンジャー)ページの「Specification」項目の表記は、最新バージョンです。
      レベル9~10に上げる場合、必要なAgは「レベル10」の部分を見て下さい。現在はピッタリ10Mになりました。
      最近の異常なペースで変更されているので、分からなくて当然だと思います。運営には、少しはユーザーの不利益を考えてもらいたいものです。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-27 (木) 20:10:55

      • 丁寧にお答えいただきありがとうございます(●’∇’)♪
        じゃあ、高いのは古い方(2本)ですか*3)ガクガクブルブル
        安部ブルで使ってますが、新しく買おうかな(-_-;)

        -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-28 (金) 18:12:59

        • どういたしまして~ もうすでにレベル上げをしているようですね。だとすると、MK2まで育成するのかどうか、速達するのかどうかで、どちらがお得なのかが変わって来ると思います。速達の程度とタイミングも関係してくるでしょう。2500Auというのが微妙な価格設定ですね。トライデントなら1000Auなので入手し易いのですが。

          -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-29 (土) 12:47:07

        • 2500auって何日ぐらいで貯まるの?

          -- ID:9THr.fSzpFQ 2019-07-10 (水) 19:54:44

  • 英語版のwikiの距離ごとのヒット率が
    サラっと変わってましたね、
    200mよりもさらに詰めて戦う事を意識しないとですかね~

    -- zero ID:JX..Nujp1CA 2019-03-01 (金) 08:49:30

    • 情報ありがとうございます。また変わってましたか(~_~) 早速、情報を更新しなければ…

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-01 (金) 22:11:02

      • いつも編集お疲れ様です、英語版wikiもどのように検証しているのか不明ですが...情報を整理して比較表までわかりやすく作って頂いて参考になります。ここを見てアベンジャーMk2カンスト最優先で作りましたがおかげで他の武器に負ける気がしないですね~応援してます!

        -- zero ID:8pfhXfkc4hA 2019-03-03 (日) 08:52:28

  • ありがとうございます(^^ゞ 確かに、英語wikiでは、「距離とヒット率」「距離による威力増減率」に関して、検証方法が明示されていないので、イマイチ納得感がないですね。この点、ヘルバーナーのアビリティー使用時の速度など、具体的な検証方法が明記させているものもありますね。複数人が書いているwikiは、更新が早く、一人一人の手間も大幅に省けるなどの利点が多いですが、「記述・計算」に関しての統一性を欠くのが欠点でしょうか…。なお、「各種の計算」に関しては、出来る限りオリジナルを心掛けている(DPS等、各種指標の捉え方が違います)ので、英語wikiとは数値が若干異なる場合があるのでご留意ください。その場合でも、適宜、情報を修正して、最も規模の大きく信頼のおける英語wikiの記述を最大限尊重したいと思います (^^)/

    -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-04 (月) 07:02:58

    • 時々Thunder vs Avegerなどと言う風にカスタムマッチを1vs1で検証している人がいるので多分これも距離を変えて試しているのだろうと推測します。

      -- ID:QMIkLfHrvRo 2019-03-28 (木) 15:58:33

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

*1 被弾数により、対象との距離が被ダメに関与する
*2 便宜上、基準を100ではなく1としている
*3 ( ;゚Д゚