Doc(ドック) のバックアップ(No.10)
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- 1 (2018-03-02 (金) 17:16:00)
- 2 (2018-03-02 (金) 19:42:46)
- 3 (2018-03-09 (金) 00:24:25)
- 4 (2018-03-09 (金) 21:02:43)
- 5 (2018-03-10 (土) 08:53:25)
- 6 (2018-03-16 (金) 15:11:23)
- 7 (2018-06-17 (日) 02:41:33)
- 8 (2018-06-21 (木) 17:36:00)
- 9 (2018-07-09 (月) 17:09:42)
- 10 (2018-07-13 (金) 06:26:17)
- 11 (2018-07-19 (木) 05:33:19)
- 12 (2018-07-19 (木) 09:10:23)
- 13 (2018-07-19 (木) 10:42:22)
- 14 (2018-07-26 (木) 21:02:25)
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- 16 (2018-08-05 (日) 15:44:54)
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- 18 (2018-12-07 (金) 21:14:08)
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- 20 (2019-01-31 (木) 00:54:09)
- 21 (2019-02-09 (土) 21:57:14)
- 22 (2019-03-15 (金) 20:36:26)
- 23 (2019-05-11 (土) 21:57:03)
ref
特徴
重量 | 武器スロット | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム | |||||||
中 | 中2中2 | 171000 | 51 | なし | 攻撃 | クイックドロー | 15秒 |
- クイックドロー
- 武器スロのセットを切り替え(中2⇔中2)する。使用していない武器スロのセットはリロードされていく。
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・元ネタは犬(Dog)ではなくドク(Doc)・ホリデイ。1860年~1890年頃のアメリカ西部開拓時代に活躍したガンマン。OK牧場の決闘でワイアット・アープに味方してクラントン一家と撃ち合った。正式な名前はジョン・ヘンリー・ホリデイだが歯学博士の称号を持っていたため、"ドク"と呼ばれた。
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良い点
・実弾系武器など、残弾が残っていても武器を切り替えた時点でリロードになるので、途中で切り替えても次使う武器はフルチャージされている。
・2つずつを切り替えて使用だが、中武器4つを装備可能である。(例トランバス2丁とパニッシャーT2丁を切り替える等)
悪い点
・1度武器を切り替えた後、もう一度切り替えるのに15秒の長いクールタイムが必要。
・Taran(タラン)等のリロードが短い武器は、アビリティーと相性が良くない。
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装備例
装備 | 解説 |
Tulumbas(トランバス)×2+(Orkan(オルカン)×2)or(Taran(タラン))×2 | 中距離からトランバスで攻め、近付けたら近距離装備に切り替えて更なるダメージを与える。状況にもよるがトランバスだけで攻めるのも可能。 |
Tulumbas(トランバス)x4 | アビリティーのクールタイムと相性が一番よく、かつ銀武器のみの構成。オルカン×4よりも活躍するという報告もあり、現状ではアビリティと一番相性がよい編成と思われる。 |
Hydra(ハイドラ)x4 | 壁に隠れながら地味に痛い攻撃を続ける装備。全弾発射を押しても2発ずつ発射できるため着弾を確認してから次弾を撃ちやすい。 |
Orkan(オルカン)x4 | 全弾発射で2発撃ち尽くした後、切り替えてもう一度全弾発射できる。移動速度が早いので敵を逃がさずに仕留めることができる。 |
Orkan(オルカン)x2+Taran(タラン)×2 | 盾に強いオルカンとバリアに強いタランを使い分けて戦う。中武器二つあるので最低限必要な火力は出せるが、アビリティのクールタイムがやや噛み合わない。 |
Orkan(オルカン)x2+Hydra(ハイドラ)×2 | ハイドラで敵機を誘い出し、オルカンでとどめを刺す装備。ハイドラで撃たれた敵機は安易に飛び出す為、ダメージが安定して稼げる。開幕機としても有効。 |
Punisher T(パニッシャー T)×2+Orkan(オルカン)×2 | 強力なアンサイル持ちが猛威を振るう現環境下で、この装備ではバリア剥がし→本体への攻撃を、単独で比較的安全にこなすことができる。パニッシャーで相手の武器の射程圏外からバリアを剥がし、接近してオルカンでダメージを与える。足が遅く、パニッシャーの命中率も高まる大型の重機体などに対しては特に有効。 |
Shocktrain(ショックトレイン)×4 | 現時点では最強装備だろう。ヒット&アウェイをくりかえし、中央ビーコンに集まるの敵機に大ダメージを与えられる上に、相手がオルカンやタランの場合、反撃手段はない。 |
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コスト・強化時間
レベル | 速度 | 耐久値 | コスト | 強化時間 |
1 | 39 | 73000 | 1250 Au | - |
2 | 40 | 79000 | 20k Ag | 10分 |
3 | 42 | 85000 | 40k Ag | 1時間 |
4 | 43 | 92000 | 80k Ag | 2時間 |
5 | 45 | 99000 | 400k Ag | 8時間 |
6 | 46 | 107000 | 800k Ag | 16時間48分 |
7 | 48 | 116000 | 1.6M Ag | 1日9時間 |
8 | 49 | 125000 | 3M Ag | 1日18時間 |
9 | 51 | 135000 | 6M Ag | 2日2時間24分 |
10 | 51 | 146000 | 10M Ag | 2日12時間 |
11 | 51 | 158000 | 16M Ag | 3日12時間 |
12 | 51 | 171000 | 26M Ag | 4 日1時間 |
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用」を参照。
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