Ares(アレス) のバックアップ(No.10)
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- Ares(アレス) へ行く。
- 1 (2018-12-01 (土) 17:09:23)
- 2 (2018-12-01 (土) 19:01:11)
- 3 (2018-12-01 (土) 20:51:08)
- 4 (2018-12-02 (日) 15:10:37)
- 5 (2018-12-02 (日) 16:45:36)
- 6 (2018-12-02 (日) 17:46:26)
- 7 (2018-12-02 (日) 18:48:59)
- 8 (2018-12-03 (月) 01:19:12)
- 9 (2018-12-03 (月) 22:45:43)
- 10 (2018-12-05 (水) 07:43:45)
- 11 (2018-12-05 (水) 22:11:13)
- 12 (2018-12-06 (木) 02:30:17)
- 13 (2018-12-13 (木) 07:53:06)
- 14 (2018-12-15 (土) 18:18:07)
- 15 (2018-12-15 (土) 21:42:24)
- 16 (2019-01-06 (日) 17:59:04)
- 17 (2019-02-15 (金) 22:10:28)
- 18 (2019-04-12 (金) 00:09:36)
- 19 (2019-05-11 (土) 22:27:16)
- 20 (2019-06-19 (水) 01:33:54)
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Basic Data
重量 | 武器スロット | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム | |||||||
中 | 軽2中2 | 123800 | 60 | なし(通常時) | 防御・攻撃 | リトリビューション | 16秒*1 |
- リトリビューション
- ①効果:a. 全方向性の無敵・攻撃吸収シールド(アブソーバ)を展開 → b. その間に敵から受けたダメージを吸収 → c. エネルギー弾を発射
②留意点:a. エネルギー弾には、無敵シールド展開中に敵から受けたダメージ分が上乗せされる(上乗せダメージの上限は92000)
b. 無敵シールドには形式上、耐久値に限界が設けられているが、おそらく破壊不可能と思われる(未検証)
③効果時間:8秒 ④クールタイム:16秒 ⑤武器の性質:エネルギー ⑥射程距離:500mbr
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Point
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- アブソーバ(無敵・攻撃吸収シールド)について
- 至近距離(?m以内)でMercury(マーキュリー):ヘルダイヴ・Hellburber(ヘルバーナー):オーバーロードの攻撃を受けるとダメージを受ける。
- また、他の防御機構と同じく、シールド内(本体との距離:?m以内)で通常攻撃を受けると、被弾する。
- このため、機動力のある機体やステルス機体(特に、Mercury(マーキュリー)・Pursuer(パーサー)は天敵)に近寄られると、耐久力の低いパンテオン・シリーズは容易に破壊されてしまう。
- 「➀主に中距離で運用する」「②単体で行動しない」「③ショットガン武器(Gust(ガスト)系統・Halo(ヘイロー)系統)で迎え撃つ」などが対策として想定できるかもしれない(未確定)。
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- 装備武器については、パンテオン・シリーズの機体ごとに、攻撃吸収後の攻撃属性がそれぞれ異なる(キネティック・爆発系・エネルギー)ため、武器系統が同じものをメインに据えるのが無難だろう。
- ただし、以前とは異なり、武器系統・属性・射程距離・その他の性質で統一することが最も効果的とは限らないので、下記のSetup項目を参考に、自分にとって実現可能な最適の組み合わせを考えてみて欲しい。
- 一般的に、中・重武器には高火力、軽武器にはロックダウンといった組み合わせがお勧め。確率バグ(?)が修正されたので、効果を期待するには、やはり複数本揃えた方がいいだろう。
- 特に、Mercury(マーキュリー)に対しては、ロックダウンにより、アビリティーそのものを使用停止に追い込める(他のディセンド機の場合、ジャンプ出来ないがステルス機能だけは使用可能)ので有効となる。
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- パンテオン・シリーズ(Ares(アレス)・Hades(ハデス)・Nemesis(ネメシス))の比較
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- (特徴)
- ➀火力: Ares(アレス) > Hades(ハデス) > Nemesis(ネメシス)
- ②耐久値: Nemesis(ネメシス) > Hades(ハデス) > Ares(アレス)
- ③速度: Ares(アレス) > Hades(ハデス) = Nemesis(ネメシス) ←速度が同じことに注意
- ④アビリティー(効果時間): Ares(アレス) > Hades(ハデス) > Nemesis(ネメシス)
- ⑤アビリティー(クールタイム): Ares(アレス) > Hades(ハデス) > Nemesis(ネメシス)
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- (まとめ)
- Ares(アレス):長所「➀火力(高)・③速度(高)・④効果時間(長)」 短所「②耐久値(低)・⑤クールタイム(長)」
- Hades(ハデス):中間「➀火力(中)・②耐久値(中)・③速度(中)・④効果時間(中)・⑤クールタイム(中)」
- Nemesis(ネメシス):長所「②耐久値(高)・⑤クールタイム(短)」 中間「③速度(中)」 短所「➀火力(低)・④効果時間(短)」
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- (補足)
- Ares(アレス)とNemesis(ネメシス)は正反対の特徴を持つ。ただし、軽×重ロボットようなかつての基準とは異なる。例えば、Ares(アレス)は高機動+高火力を両立。
- Hades(ハデス)は中間的な性能。ただし、速度はNemesis(ネメシス)と同じ。
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- (比較表)
※赤字:最高値、青字:最低値
機体名 武器スロット 火力評価 耐久力(Lv12) 速度(MAX) アビリティー 特性 効果時間(秒) クールタイム(秒) Ares(アレス) 中2軽2 5.40 123800 60 リトリビューション 防御・攻撃 8 16 Hades(ハデス) 重1軽2 4.16 140000 52 〃 〃 6 12 Nemesis(ネメシス) 中2 3.40 170000 52 〃 〃 4 8
- (特徴)
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Setup
※装備可能なお勧め武器(スロット別)。特に効果的と思われる物は太字で表記。
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※効果的な武器の組み合わせ例(スロット別)。特に効果的と思われる物は太字で表記。
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Specification
レベル | 速度 | 耐久値 | MK2 | ダメージ | MK2 | コスト | 強化時間 | |||||
1 | 48 | 64800 | 77760 | 20500 | 24600 | 10kコンポーネント | - | |||||
2 | 50 | 68700 | 82440 | 22600 | 27120 | 100k Ag | 5時間 | |||||
3 | 51 | 72800 | 87360 | 24900 | 29880 | 200k Ag | 12時間 | |||||
4 | 53 | 77200 | 92640 | 27400 | 32880 | 400k Ag | 1日 | |||||
5 | 54 | 81800 | 98160 | 30100 | 36120 | 2M Ag | 2日 | |||||
6 | 56 | 86700 | 104040 | 33100 | 39720 | 4M Ag | 4日 | |||||
7 | 57 | 91900 | 110280 | 36400 | 43680 | 6M Ag | 6日 | |||||
8 | 59 | 97400 | 116880 | 40000 | 48000 | 11M Ag | 7日 | |||||
9 | 60 | 103200 | 123840 | 44000 | 52800 | 17M Ag | 8日 | |||||
10 | 60 | 109400 | 131280 | 48400 | 58080 | 36M Ag | 9日 | |||||
11 | 60 | 116000 | 139200 | 53200 | 63840 | 52M Ag | 10日 | |||||
12 | 60 | 123000 | 147600 | 58500 | 70200 | 70M Ag | 11日 |
※表中の「ダメージ」は、公式ナレッジベースの情報を元にしています。この点、この値が「合計アビリティー・ダメージ(Vengeance:ヴェンジェンスと呼称されている)」の内、どの部分を指しているのか不明です。英語wikiでは、ダメージ吸収の限界が「92000」としているので、表の値は「基本ダメージ量」(ダメージ吸収分を0とした場合の最小ダメージ量)を表していると思われます(未検証)。なお、「合計アビリティー・ダメージ」=「基本ダメージ量」+「ダメージ吸収分」となります。
←いきなりですが、ちょっとこの公式情報は間違ってないですか????英語wikiとも数値が異なります。育成時間がおかしいです。
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