Basic Data
重量 | | 武器スロット | | モジュール | | 耐久力(Lv12) | | 速度(MAX) | | 防御機構 | | アビリティー特性 | | アビリティー | | クールタイム |
中 | | 中3 | | 1 | 2 | | | - | | - | | なし(通常時) | | ダメージカット・攻撃・空中浮遊 | | ドラゴンファング | | 20秒*1 |
- ドラゴンファング
- ①効果:一定時間、空中に浮かび、誘導ミサイル(Hydra(ハイドラ)に類似)で攻撃する。その間、ダメージカット状態(66%)となる。
中 | | 中3 | | 1 | 2 | | | 120000 | | 45 | | なし(通常時) | | 飛行・攻撃・ダメージカット | | ドラゴンファング | | 20秒*2 |
ドラゴンファング
①効果:一定時間、空中に浮かび、誘導ミサイル(Hydra(ハイドラ)に類似)で攻撃する。その間、ダメージカット状態(80%)となる。任意のタイミングで中断できる。
②効果時間:12秒 ←ただし、ダメージカット効果発動などにラグあり ③飛行速度:61 km/h ④クールタイム:20秒
- 内蔵武器について
- ①性質:Hydra(ハイドラ)に類似 ②射程距離:600m?
③詳細:Hydra(ハイドラ)に近い性質を持つ → 発射速度が速い(4発/秒)が、1発当たりのダメージ(-)は少ない。最大24発。
内蔵武器について
①性質:Hydra(ハイドラ)に類似 ②射程距離:500m ③装弾数:26発 ④発射速度:2.2*3発/秒
③詳細:Hydra(ハイドラ)に近い性質を持つ → ただし、こちらはロックオンの必要がない。発射速度は速いが、1発当たりのダメージは少ない。最大26発。
Point
内蔵武器について
- ターゲットボックス(ゲーム内で、赤い四角形『□』で表現されている)内に、自機の照準線(ゲーム内で、緑色の十字線『⊹』で表現されている)が向いている場合に限り、ミサイルが発射される仕組みである。
- このため、ロックオン武器のHydra(ハイドラ)系とは異なり、対象の方向に標準を合わせる必要がある。代わりに、ロックオンに時間が掛からない(0秒)ので、対象が500m内に入ると即座に攻撃可能である。
- 内蔵武器の総ダメージは、射程距離こそやや短い(500m)が、Hydra(ハイドラ)(600m)の3本分を超える強力なものである。
- ただし、上記の制約に加え、軌道が直線的で対象に対して真っすぐに飛んで行くため、自機は遮蔽物に隠れながら一方的に攻撃し続けるといったHydra(ハイドラ)等の誘導ミサイル兵器のような使い方は出来ない。
- 相手が遮蔽物に身を隠した場合も、ターゲットボックスから標準線を左右にずらすことで、遮蔽物を迂回して側面から攻撃するというHydra(ハイドラ)的な戦法は使えない。
- もっとも、アビリティー使用時は宙に浮く形となるので、相手に攻撃を当てやすく、一方で自機は攻撃を受けやすい。
-
機体の特性
- アビリティー使用時は80%ダメージカットなので、耐久力が実質5倍になるので、とにかく打たれ強い。しかし、本来の耐久力は非常に低いので、着地を狙われると呆気なく破壊されてしまうので注意。
- この点、この間の飛行速度は61kmと、Ao Jun(アオ ジュン)の75kmに比べて遅いので、効果切れの前に余裕をもって敵から離れるか、遮蔽物を活用して上手く立ち回る必要がある。
- また、Falcon(ファルコン)同様に、ダメージカット効果を受けない「毒ダメージ」は天敵である。
- 「中武器3つの高火力+内蔵武器によるダメージ」により、アビリティー使用時には「一時的に」Spectre(スペクター)と同等か、武器によっては同機を優に超える火力を持つことが可能である。
- ダメージ80%カットと合わせて「超火力+超耐久」を併せ持つ、非情に強力な機体となる。
Setup
Specification
レベル | | 速度 | | 耐久値 | MK2 | | ダメージ | MK2 | | コスト | | 強化時間 |
1 | | 33 | | 63200 | 75840 | | 710 | 852 | | 10kコンポーネント | | - |
2 | | 35 | | 67000 | 80400 | | 780 | 936 | | 100k Ag | | 2時間 |
3 | | 36 | | 71000 | 85200 | | 860 | 1032 | | 200k Ag | | 5時間 |
4 | | 38 | | 75300 | 90360 | | 950 | 1140 | | 400k Ag | | 14時間 |
5 | | 39 | | 79800 | 95760 | | 1050 | 1260 | | 2M Ag | | 1日4時間 |
6 | | 41 | | 84600 | 101520 | | 1155 | 1386 | | 3M Ag | | 2日4時間 |
7 | | 42 | | 89700 | 107640 | | 1270 | 1524 | | 4M Ag | | 2日18時間 |
8 | | 44 | | 95100 | 114120 | | 1400 | 1680 | | 8M Ag | | 3日18時間 |
9 | | 45 | | 100800 | 120960 | | 1540 | 1848 | | 13M Ag | | 4日10時間 |
10 | | 45 | | 106800 | 128160 | | 1690 | 2028 | | 25M Ag | | 4日20時間 |
11 | | 45 | | 113200 | 135840 | | 1860 | 2232 | | 35M Ag | | 5日4時間 |
12 | | 45 | | 120000 | 144000 | | 2050 | 2460 | | 45M Ag | | 5日10時間 |
※具体例:Lv1時点の、総ダメージは「2050(1発:MK1・Lv12) / 2460(1発:MK2・Lv12)」×「26(発)」= 53300(MK1・Lv12) / 63960(MK2・Lv12)
(内蔵武器について)
レベル | | ダメージ | MK2 | | DPS(1秒間) | MK2 | | 総ダメージ) | MK2 | | DPM(1分間) | MK2 |
1 | | 710 | 852 | | 1538 | 1846 | | 18460 | 22152 | | 34620 | 41520 |
9 | | 1540 | 1848 | | 3337 | 4004 | | 40040 | 48048 | | 75060 | 90120 |
12 | | 2050 | 2460 | | 4442 | 5330 | | 53300 | 63960 | | 99960 | 119940 |
※新エコノミー導入後の機体。したがって、入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なることはない。常に最新の値が適用される。
効果時間:12秒
効果時間:12秒
2.16666666667
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