| オレ、軍神なのに人間に負けたんだぜ。 信じられるか? |
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Basic Data
重量 | | 武器スロット | | 耐久力(Lv12) | | 速度(MAX) | | 防御機構 | | アビリティー特性 | | アビリティー | | クールタイム |
中 | | 軽2中2 | | 123800 | | 60 | | なし(通常時) | | 防御・攻撃 | | リトリビューション | | 16秒*1 |
重量 | | 武器スロット | | モジュール | | 耐久力(Lv12) | | 速度(MAX) | | 防御機構 | | アビリティー特性 | | アビリティー | | クールタイム |
中 | | 軽2中2 | | 1 | 2 | 3 | | 123800 | | 60 | | なし(通常時) | | 防御・攻撃 | | リトリビューション | | 16秒*2 |
- リトリビューション
- ①効果:a. 全方向性の無敵・攻撃吸収シールド(アブソーバ)を展開 → b. その間に敵から受けたダメージを吸収 → c. エネルギー弾を発射
②留意点:a. エネルギー弾には、無敵シールド展開中に敵から受けたダメージ分が上乗せされる(上乗せダメージの上限は91360)
b. 無敵シールドには形式上、耐久値に限界が設けられているが、おそらく破壊不可能と思われる(未検証)
③効果時間:8秒 ④クールタイム:16秒 ⑤武器の性質:エネルギー ⑥射程距離:500m
③効果時間:8秒 ④クールタイム:16秒
- 内蔵武器について
- ➀武器の性質:エネルギー ②射程距離:500m ③装弾数:40発 ④発射時間:4秒
Point
- アブソーバ(無敵・攻撃吸収シールド)について
- 至近距離(?m以内)でMercury(マーキュリー):ヘルダイヴ・Hellburber(ヘルバーナー):オーバーロードの攻撃を受けるとダメージを受ける。
- また、他の防御機構と同じく、シールド内(本体との距離:?m以内)で通常攻撃を受けると、被弾する。
- このため、機動力のある機体やステルス機体(特に、Mercury(マーキュリー)・Pursuer(パーサー)は天敵)に近寄られると、耐久力の低いパンテオン・シリーズは容易に破壊されてしまう。
- 「➀主に中距離で運用する」「②単体で行動しない」「③ショットガン武器(Gust(ガスト)系統・Halo(ヘイロー)系統)で迎え撃つ」などが対策として想定できるかもしれない(未確定)。
- 装備武器については、パンテオン・シリーズの機体ごとに、攻撃吸収後の攻撃属性がそれぞれ異なる(キネティック・爆発系・エネルギー)ため、武器系統が同じものをメインに据えるのが無難だろう。
- ただし、以前とは異なり、武器系統・属性・射程距離・その他の性質で統一することが最も効果的とは限らないので、下記のSetup項目を参考に、自分にとって実現可能な最適の組み合わせを考えてみて欲しい。
- 一般的に、中・重武器には高火力、軽武器にはロックダウンといった組み合わせがお勧め。確率バグ(?)が修正されたので、効果を期待するには、やはり複数本揃えた方がいいだろう。
- 特に、Mercury(マーキュリー)に対しては、ロックダウンにより、アビリティーそのものを使用停止に追い込める(他のディセンド機の場合、ジャンプ出来ないがステルス機能だけは使用可能)ので有効となる。
特に、Mercury(マーキュリー)に対しては、ロックダウンにより、アビリティーそのものを使用停止に追い込める(他のディセンド機の場合、ジャンプ出来ないがステルス機能だけは使用可能)ので有効となる。 ←現在は、修正された模様。
- パンテオン・シリーズ(Ares(アレス)・Hades(ハデス)・Nemesis(ネメシス))の比較
- (特徴)
- (まとめ)
- Ares(アレス):長所「➀火力(高)・③速度(高)・④効果時間(長)」 短所「②耐久値(低)・⑤クールタイム(長)」
- Hades(ハデス):中間「➀火力(中)・②耐久値(中)・③速度(中)・④効果時間(中)・⑤クールタイム(中)」
- Nemesis(ネメシス):長所「②耐久値(高)・⑤クールタイム(短)」 中間「③速度(中)」 短所「➀火力(低)・④効果時間(短)」
- (補足)
- (比較表)
機体名 | | 武器スロット | 火力評価 | | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | | アビリティー | 特性 | 効果時間(秒) | クールタイム(秒) |
機体名 | | スロット | 火力評価 | | 耐久力 | 速度 | | 効果時間(秒) | クールタイム(秒) | | 総ダメージ | | DPS(1秒間) | | DPM(1分間) |
※赤字:最高値、青字:最低値
Setup
※装備可能なお勧め武器(スロット別)。特に効果的と思われる物は太字で表記。
※効果的な武器の組み合わせ例(スロット別)。特に効果的と思われる物は太字で表記。
Specification
レベル | | 速度 | | 耐久値 | MK2 | | ダメージ | MK2 | | コスト | | 強化時間 |
1 | | 48 | | 64800 | 77760 | | 20500 | 24600 | | 10kコンポーネント | | - |
2 | | 50 | | 68700 | 82440 | | 22600 | 27120 | | 100k Ag | | 5時間 |
3 | | 51 | | 72800 | 87360 | | 24900 | 29880 | | 200k Ag | | 12時間 |
4 | | 53 | | 77200 | 92640 | | 27400 | 32880 | | 400k Ag | | 1日 |
5 | | 54 | | 81800 | 98160 | | 30100 | 36120 | | 2M Ag | | 2日 |
6 | | 56 | | 86700 | 104040 | | 33100 | 39720 | | 4M Ag | | 4日 |
7 | | 57 | | 91900 | 110280 | | 36400 | 43680 | | 6M Ag | | 6日 |
8 | | 59 | | 97400 | 116880 | | 40000 | 48000 | | 11M Ag | | 7日 |
9 | | 60 | | 103200 | 123840 | | 44000 | 52800 | | 17M Ag | | 8日 |
10 | | 60 | | 109400 | 131280 | | 48400 | 58080 | | 36M Ag | | 9日 |
11 | | 60 | | 116000 | 139200 | | 53200 | 63840 | | 52M Ag | | 10日 |
12 | | 60 | | 123000 | 147600 | | 58500 | 7020091360(検証結果) | | 70M Ag | | 11日 |
※表中の「ダメージ」は、公式ナレッジベースの情報を元にしています。この点、この値が「合計アビリティー・ダメージ(Vengeance:ヴェンジェンスと呼称されている)」の内、どの部分を指しているのか不明です。英語wikiでは、ダメージ吸収の限界が「92000」としているので、表の値は「基本ダメージ量」(ダメージ吸収分を0とした場合の最小ダメージ量)を表していると思われます(未検証)。なお、「合計アビリティー・ダメージ」=「基本ダメージ量」+「ダメージ吸収分」となります。
←いきなりですが、ちょっとこの公式情報は間違ってないですか????英語wikiとも数値が異なります。育成時間もおかしいです。
例えば、mannniの検証動画によると、基本ダメージ分は、228000-1366400=91360となるようですが…。2重に検証しているので間違いないでしょう。
また、ダメージ吸収率はおそらく100%で、ダメージ吸収分の上限は基本ダメージ分と同じ「91360」のようです。
従って、「最大ダメージ」は「91360(基本ダメージ分)+91360(ダメージ吸収分:限界値)=182720」
(参考) ''https://www.youtube.com/watch?v=teYZgDtc84k''
2 | | 50 | | 68700 | 82440 | | 22600 | 27120 | | 100k Ag | | 2時間 |
3 | | 51 | | 72800 | 87360 | | 24900 | 29880 | | 200k Ag | | 5時間 |
4 | | 53 | | 77200 | 92640 | | 27400 | 32880 | | 400k Ag | | 14時間 |
5 | | 54 | | 81800 | 98160 | | 30100 | 36120 | | 2M Ag | | 1日4時間 |
6 | | 56 | | 86700 | 104040 | | 33100 | 39720 | | 4M Ag | | 2日18時間 |
7 | | 57 | | 91900 | 110280 | | 36400 | 43680 | | 6M Ag | | 4日6時間 |
8 | | 59 | | 97400 | 116880 | | 40000 | 48000 | | 11M Ag | | 5日4時間 |
9 | | 60 | | 103200 | 123840 | | 44000 | 52800 | | 17M Ag | | 5日20時間 |
10 | | 60 | | 109400 | 131280 | | 48400 | 58080 | | 36M Ag | | 6日4時間 |
11 | | 60 | | 116000 | 139200 | | 53200 | 63840 | | 52M Ag | | 6日12時間 |
12 | | 60 | | 123000 | 147600 | | 58500 | 70200 | | 70M Ag | | 6日20時間 |
※表の値は「基本ダメージ量」(ダメージ吸収分を0とした場合の最小ダメージ量)を表しています。なお、「合計アビリティー・ダメージ」=「基本ダメージ量」+「ダメージ吸収分」となります。
ダメージ吸収分の上限は基本ダメージ分と同じ「76120(MK1カンスト)/91360(MK2カンスト)」。
従って、限界までダメージを吸収した場合の「合計アビリティー・ダメージ」は「152240(MK1カンスト)」「182720(MK2カンスト)」
表中の「ダメージ」は、公式ナレッジベースの情報を元にしていますが、間違いです(T_T)/~~
実際には、表記よりも「2万」ほどアビリティー・ダメージが高くなります。
(内蔵武器について)
上記の「ダメージ」をさらに詳細に分析した結果が以下の表です。
検証結果の「91360」と、表中の総ダメージ「70200」が食い違うのですが、英語wikiではこれを正しいものとしてDPSなど各指標の計算をしています。
以下の表はこれを元にしていますが、検証結果との食い違いがあり、実際には、以下の表記よりも「2万」ほどダメージが高くなるので注意してください。
レベル | | ダメージ(単発) | MK2 | | 総ダメージ(40発) | MK2 | | DPS(1秒間) | MK2 | | DPM(1分間) | MK2 |
1 | | 513 | 615 | | 20500 | 24600 | | 5130 | 6150 | | 51300 | 61500 |
2 | | 565 | 678 | | 22600 | 27120 | | -- | -- | | -- | -- |
3 | | 623 | 747 | | 24900 | 29880 | | -- | -- | | -- | -- |
4 | | 685 | 822 | | 27400 | 32880 | | -- | -- | | -- | -- |
5 | | 753 | 903 | | 30100 | 36120 | | -- | -- | | -- | -- |
6 | | 828 | 993 | | 33100 | 39720 | | -- | -- | | -- | -- |
7 | | 910 | 1092 | | 36400 | 43680 | | -- | -- | | -- | -- |
8 | | 1000 | 1200 | | 40000 | 48000 | | -- | -- | | -- | -- |
9 | | 1100 | 1320 | | 44000 | 52800 | | 11000 | 13200 | | 109980 | 132000 |
10 | | 1210 | 1452 | | 48400 | 58080 | | -- | -- | | -- | -- |
11 | | 1330 | 1596 | | 53200 | 63840 | | -- | -- | | -- | -- |
12 | | 1463 | 1755 | | 58500 | 70200 | | 14630 | 17550 | | 146280 | 175500 |
※表中の--は省略しています。
※新エコノミー導入後の機体。したがって、入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なることはない。常に最新の値が適用される。
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