Ancile(アンサイル)
DPM(1分間のダメージ)計算:here ステータス上昇計算:here
ref
br
- 周囲に半径35mのエネルギー・シールドを展開し、実弾系(➀キネティック・②爆発物・③ミサイル系)の攻撃を防御する。
- ➀②③の具体例は武器の考察ページの「武器の性質・分類」項目を参照。
- ③ミサイル系:Aphid(エイフィド)系・Spiral(スパイラル)系、及び、NORICUM(ノリカム)・Zenit(ゼニット)。
- エネルギー・Ember(エンバー)は防御不可能なので、貫通する。
- Haechi(ヘチ)・Fujin(フウジン)・Carnage(カーネージ)の内蔵エネルギー・シールド(内蔵アンサイル)も同様の性質を持つ。
- 画面上で、耐久力ゲージ(赤色)の上に青色のゲージで表示される。
br
Point
- Ancile(アンサイル)の仕様
➀回復速度:1秒間に3%。全回復には33秒*1掛かる。
➁回復量:シールドの最大耐久力に比例して上昇。
③機能停止:シールド耐久が一端0になると、シールド耐久の20%分(約7秒)が回復しないと機能せずに、実弾武器も被弾する。
br
- Ancile(アンサイル)が装備不可の機体
- ➀重スロットがない機体。
- ②Butch(ブッチ)、Bulwark(ブルワーク)、Falcon(ファルコン):左右のスロット(中央は装備可能)
br
- その他
- Ecu(エキュ)や盾持ち機の盾と違い全方位からの攻撃を防ぐことが出来る。
- 重スロットのある盾持ち機(Lancelot(ランスロット)とRaijin(ライジン))に装備させると、エネルギー・爆発・キネティック攻撃を防げる。
Ember(エンバー)は防げないので注意。br
- 防御範囲が広く味方への攻撃を防ぐことも可能。
- その反面、Ancile(アンサイル)の内部(本体から10m付近以内)に入られると敵の攻撃が本体に直撃するので要注意。
- また、ショットガン系やマシンガン系の武器で簡単に削れてしまう。
br
- 重武器1つ分の火力を落とすことになるので、本体の火力が低い機体には向かない。また、接近戦を主体とする機体には内部に入られる恐れがある。
例えばStrider(ストライダー)やMercury(マーキュリー)。 - 分隊などで味方を保護したり、複数機で強調して動くことで防御を強化するとかなり厄介。
br
(参考)エネルギーシールド(アンサイル)などを持つ武器・機体の性能比較。
➀回復速度:1秒間に3%。全回復に33秒掛かる。 ➁回復量:シールドの最大耐久力に比例して上昇
③機能停止:シールド耐久が一端0になると、シールド耐久の20%分(約7秒)が回復しないと機能せずに、実弾武器も被弾する。
順位 | 機体・武器 | シールド耐久 | MK2 | 回復力/秒 | MK2 | ||
1 | Fujin(フウジン) | 152000 | 182000 | 4560 | 5460 | ||
2 | Bulwark(ブルワーク) | 114000 | 137000 | 5130 | 6165 | ||
3 | Ancile(アンサイル) | 109000 | 131000 | 3270 | 3930 | ||
4 | Carnage(カーネージ) | 74000 | 89000 | 2220 | 2670 | ||
5 | Haechi(ヘチ) | 59000 | 71000 | 1770 | 2130 |
※Bulwark(ブルワーク)については、Aegis(イージス)シールドを表記。このため、回復速度(1秒間に4.5%。全回復に22秒)や回復条件(Aegisシールド展開を解く)について、他のエネルギーシールドとは異なります。
また、上記の理由で、回復速度は最も高くなります。
※表中の数字は、機体・武器がLv12時点の値です。
※表中の回復力は推定値のため多少の誤差があります。
br
br
Specification
レベル | 耐久値 | MK2 | 再生量(/秒) | MK2 | コスト | 強化時間 | ||||
1 | - | 47000 | - | 1410 | 1500 Au | - | ||||
2 | - | 52000 | - | 1560 | 20k Ag | 10分 | ||||
3 | 47000 | 56000 | 1410 | 1680 | 40k Ag | 1時間 | ||||
4 | 52000 | 62000 | 1560 | 1860 | 80k Ag | 2時間 | ||||
5 | 55000 | 67000 | 1650 | 2010 | 400k Ag | 8時間 | ||||
6 | 62000 | 74000 | 1860 | 2220 | 800k Ag | 12時間 | ||||
7 | 68000 | 81000 | 2040 | 2430 | 1.6M Ag | 1日 | ||||
8 | 75000 | 89000 | 2250 | 2670 | 3M Ag | 1日8時間 | ||||
9 | 81000 | 98000 | 2430 | 2940 | 6M Ag | 1日16時間 | ||||
10 | 89000 | 107000 | 2670 | 3210 | 10M Ag | 1日20時間 | ||||
11 | 99000 | 118000 | 2970 | 3540 | 16M Ag | 2日4時間 | ||||
12 | 109000 | 131000 | 3270 | 3930 | 26M Ag | 2日12時間 |
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
scomment
コメントはありません。 Ancile(アンサイル)/comment