Shredder(シュレッダー)
DPM(1分間のダメージ)計算:here ステータス上昇計算:here
Basic Data
重量 | 区別 | 射程距離 | 容量 | 発射速度 | リロード時間 | 総発射時間 | 範囲攻撃 | 特殊仕様 | ||||||||
軽 | エネルギー | 500m(有効:225m) | 40 | 10発/秒 | 3秒 | 4秒 | なし | 加速機構なし |
- ロックダウン
- ①条件:a.一発ヒットする毎に一定の「確率」で特殊効果が発生 b.確率は武器Lvを上げると上昇
②効果:a.移動:✖・回転:〇・射撃:〇・アビリティー:△※1 b.固定時間は5秒 c.一回効果が終了すると一定期間(5秒)「耐性」が出来る→連続で効果を付与することは出来ない
※1.ステルスなど、一部のアビリティーは使用可能。ジャンプやダッシュなどの移動スキルは使用できなくなるようだが…?*1
Point
- 十分に武器Lvが上がっていることが前提ですが、他の武器と組み合わせて、Shredder(シュレッダー)のロックダウン効果とその他の武器による破壊力との両立を図ることが可能です。ただし、出来れば2本は揃えた方がよいでしょう。また、Shredder(シュレッダー)自体も、対象との距離が離れると弾が拡散し易いものの、Pinata(ピナタ)並みのDPS(1秒間)、Taran(タラン)並みのDPM(1分間)を持つ、意外と強力な武器です。
- 軽武器にShredder(シュレッダー)2本装備可能な機体を想定すると、Ares(アレス)・Hades(ハデス)・Try(テュール)・Invader(インベーダー)・Rayker(レイカー)・Strider(ストライダー)・Mercury(マーキュリー)・Mender(メンダー)・Galahad(ガラハッド)・Griffin(グリフィン)・Raven(レイヴン)・Rhino(ライノ)・Natasha(ナターシャ)などで組み合わせ可能です。
- Shredder(シュレッダー)で装備を固めたいなら、Gl.Patton(パットン)・Blitz(ブリッツ)・Pursuer(パーサー)・Ao Qin(アオ クィン)・Loki(ロキ)などが候補に挙がります。また、Leo(レオ)に重スロット:Avenger(アヴェンジャー)・Glory(グローリー)と共に装備させることも可能です。
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- 軽武器にShredder(シュレッダー)2本装備可能な機体を想定すると、Ares(アレス)・Hades(ハデス)・Try(テュール)・Invader(インベーダー)・Rayker(レイカー)・Strider(ストライダー)・Mercury(マーキュリー)・Mender(メンダー)・Galahad(ガラハッド)・Griffin(グリフィン)・Raven(レイヴン)・Rhino(ライノ)・Natasha(ナターシャ)などで組み合わせ可能です。
- Halo(ヘイロー)との比較
- エネルギー・ショットガン系のHalo(ヘイロー)は弾が横に拡散するので、自機・敵機どちらかが「素早い機体」の場合に特に有用です。Shredder(シュレッダー)は、相手が小型で素早い機体だと当てにくく、自機の機動力がある場合も瞬時にエイムが合わせにくいです。このため、特にエイムに自信がない場合はHalo(ヘイロー)を使用する方が無難です。ただし、距離が開くと威力の減衰が激しいので、火力を出したいなら超近接戦が必要です。この点、Hellburber(ヘルバーナー)・Mercury(マーキュリー)・Strider(ストライダー)・Pursuer(パーサー)などにはHalo(ヘイロー)の方が適しているかもしれません。
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- エネルギー・ショットガン系のHalo(ヘイロー)は弾が横に拡散するので、自機・敵機どちらかが「素早い機体」の場合に特に有用です。Shredder(シュレッダー)は、相手が小型で素早い機体だと当てにくく、自機の機動力がある場合も瞬時にエイムが合わせにくいです。このため、特にエイムに自信がない場合はHalo(ヘイロー)を使用する方が無難です。ただし、距離が開くと威力の減衰が激しいので、火力を出したいなら超近接戦が必要です。この点、Hellburber(ヘルバーナー)・Mercury(マーキュリー)・Strider(ストライダー)・Pursuer(パーサー)などにはHalo(ヘイロー)の方が適しているかもしれません。
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下の表は英語版wiki(http://warrobots.wikia.com/wiki/Shredder)に掲載されている情報を整理したものですが、検証方法が不明のため未確認情報としてお伝えします。
相手との距離が150mの地点で100%ヒットし、350mの地点でヒット数が半分を超える(49%)そうです。もっとも、機体の面積によって誤差が出ると思いますが…。この点、ver4.7において、集弾率が上昇したことを受け、ヒット率が100%に近くなる距離が「150→200m」、半分になる距離が「300→350m」に伸びたそうです。
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距離(m) | -150m | -200m | -250m | -300m | -350m | -400m | -450m | -500m |
ヒット率(%) | -100% | -94% | -88% | -69% | -49% | -29% | -24% | -19% |
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Shredder(シュレッダー)はエネルギー版マシンガンとして、Punisher(パニッシャー)系統と同じ射程距離(500m)、距離による威力減衰がある、などの共通点を持つが、
上記の表で比較すると、Punisher(パニッシャー)系統よりも、射程後半において距離による威力減衰が激しいといえる。
この点、ヒット率100%近くなる距離が、Shredder(シュレッダー)・Punisher(パニッシャー)共に200m以内である。
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- エネルギーでロックダウン効果を持つ、軽武器「Shredder(シュレッダー)・Halo(ヘイロー)」の比較
距離(m) | -50m | -100m | -150m | -200m | -250m | -300m | -350m | -400m | -450m | -500m |
Shredder(シュレッダー):ヒット率(%) | -100% | -100% | -100% | -94% | -88% | -69% | -49% | -29% | -24% | -19% |
Halo(ヘイロー):同上 | -100% | -91% | -69% | -55% | -43% | -33% | -33% | -33% | -21% | -21% |
Shredder(シュレッダー):DPS(≒瞬間火力) | 12060 | 12060 | 12060 | 11336 | 10613 | 8321 | 5909 | 3497 | 2894 | 1701 |
Halo(ヘイロー):同上 | 14520 | 10319 | 7825 | 6237 | 4876 | 3742 | 3742 | 3742 | 2381 | 2381 |
Shredder(シュレッダー)::DPM(≒継続火力) | 413486 | 413486 | 413486 | 388677 | 363868 | 285305 | 202608 | 119911 | 99237 | 78562 |
Halo(ヘイロー):同上 | 412674 | 375533 | 284745 | 226971 | 177450 | 136183 | 136183 | 136183 | 86662 | 86662 |
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アップデートで、Shredder(シュレッダー)の集弾率が上方修正され、これに付随して英語wikiにおいて、再検証が行われた模様。これまでと比較して、50mほど遠方まで届くようになった。
ほとんどの距離で、瞬間火力・継続火力ともに、Halo(ヘイロー)を上回る、かなりの強武器になったと言える。
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Specification
レベル | ダメージ | MK2 | 総ダメージ(40) | MK2 | ロックダウン | コスト | 強化時間 | |||||
1 | 354 | 425 | 14160 | 17200 | 23% | 10k comp / 5000 Au | - | |||||
2 | 387 | 465 | 15480 | 18920 | 24% | 100k Ag | 1時間30分 | |||||
3 | 430 | 516 | 17200 | 20640 | 25% | 200k Ag | 2時間30分 | |||||
4 | 473 | 567 | 18920 | 22760 | 26% | 400k Ag | 6時間 | |||||
5 | 516 | 619 | 20640 | 24960 | 27% | 2M Ag | 12時間 | |||||
6 | 569 | 683 | 22760 | 27520 | 28% | 3M Ag | 20時間 | |||||
7 | 624 | 748 | 24960 | 30120 | 29% | 4M Ag | 1日12時間 | |||||
8 | 688 | 826 | 27520 | 33080 | 30% | 8M Ag | 2日12時間 | |||||
9 | 753 | 903 | 30120 | 36520 | 31% | 13M Ag | 3日 | |||||
10 | 827 | 993 | 33080 | 40200 | 32% | 25M Ag | 3日8時間 | |||||
11 | 913 | 1097 | 36520 | 44200 | 33% | 35M Ag | 3日18時間 | |||||
12 | 1005 | 1206 | 40200 | 48640 | 34% | 45M Ag | 4日 |
※新エコノミー導入後の武器。したがって、入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なることはない。常に最新の値が適用される。
※ロックダウン確率について:「全弾命中すると仮定」かつ「リロードを考慮しない」場合の「1秒ごとのロックダウン確率」らしいのだが…。
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