Dragoon(ドラグーン)

Last-modified: Sat, 11 May 2019 22:18:36 JST (1783d)
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DPM(1分間のダメージ)計算:here    ステータス上昇計算:here

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Basic Data

重量区別射程距離容量発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
エネルギー600m41発/秒12秒5秒なし自動リロード


  • 自動リロードで3秒ごとに1発分リチャージされるので、一度に5発まで撃て、打ち切った2秒後に再び1発撃てる。
    その後は、3秒ごとに1発の頻度に落ち着く。この点、下記のダメージ表では、自動リロード分を考慮した5発分の総ダメージを記載

Analysis


  • Zeus(ゼウス)と比較すると、フル充填時には最初の5秒間にドラグーン「43750」ゼウス「16422」でゼウスの2.6倍だが、一方でDPM(≒継続火力)はほぼ同じ

    • ゼウスと異なり、ロックに時間がかからない為、瞬時に狙った標的に当てることが可能。また、フルリロードすれば、いわば数発分をストック出来る状態になるので、DPS(≒瞬間火力)が高い(43750*1/52500*2)。常に標的が射程圏内にあるわけではなく、遮蔽物に隠れており攻撃不可の時間があること等を考慮すると、実戦で「ストック出来る」という点は大きい。

    • 一方、継続火力はゼウスと大差ない(DPM*3はほぼ同じ)ので、運用次第ではゼウスとの差別化が出来ない場合もありうる。特に、武器レベルが低いうちに使用を開始すると、フルカンスト・MK2のゼウスに試合を通した平均与ダメの点で大きく劣る。近距離に比べてやや威力の控えめな中・遠距離武器の一般的な注意点でもあるが、十分にレベルを上げてから使用するのが望ましい。

    • ドラグーンの軽武器版:Marquess(マークェス)については、当該武器ページを参照。この点、ともに、超至近距離ではダメージが入らないので、接近戦では要注意。
 
 

Dragoon(ドラグーン)系統の軽・重武器の比較。

武器重量総ダメージ総ダメージ(MK2)DPM(1分間)DPM(MK2)威力指数
Marquess(マークェス)2406828875825199900010.53
Dragoon(ドラグーン)43750525001544121852941.871

※威力指数は、DPMについて、基準となる武器の威力を1*4と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。 


 
 

Specification

レベルダメージ総ダメージ(5発分)総ダメージ(MK2)コスト強化時間
13100155001859110k comp-
234071703520445100k Ag2時間
337471873522480200k Ag5時間
441182059024705400k Ag14時間
5452922645271752M Ag1日
6497224860298304M Ag1日16時間
7546627330327956M Ag2日20時間
86001300053601011M Ag3日14時間
96598329903959017M Ag4日12時間
107247362354348032M Ag5日
117968398404780543M Ag5日8時間
128750437505250055M Ag5日16時間

※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。


 
 

最新の10件を表示しています。 Dragoon(ドラグーン)/comment

  • 総合費用が1億かかるとか火に油注いでる、日本バカにしすぎでは?

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-10-20 (土) 03:07:15

  • 豆情報ですが、単純火力で言えば、ドラグーン2本積んだブルワークより
    ドラグーン1本・マーケス3本のレオの方がなかなかの火力出ますよ!

    -- wiki見てる人 ID:lie9wfZeie. 2019-06-26 (水) 21:19:23

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

*1 MK1・Lv12
*2 MK2・Lv12
*3 リロード時間を含めた、一分間に与える平均ダメージ
*4 便宜上、基準を100ではなく1としている