Magnum(マグナム)
DPM(1分間のダメージ)計算:here ステータス上昇計算:here
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Basic Data
重量 | 区別 | 射程距離 | 装弾数 | 発射速度 | リロード時間 | 総発射時間 | 範囲攻撃 | 特殊仕様 | ||||||||
軽 | エネルギー | 350m | ∞ | 1.8発/秒 | なし | - | なし | なし |
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Analysis
- 近接用のエネルギー武器。リロードが存在せず、無限に弾を撃ち続けられる。このため、DPS*1(≒瞬間火力)は低く、DPM*2(≒継続火力)は高い。
- DPMの高さを活かすためには敵に当て続ける必要があるが、DPSは低いためヒット&アウェイなどには向いていない。加えて、継続的にヒットさせ続けるのは耐久力の面でも難しいので、ステルス機能を併用するか、Taran(タラン)などの同射程のエネルギー武器とセットで用いることで総合火力を上げていこう。
- この点、軽スロットにMagnum(マグナム)、中スロットにTaran(タラン)を装備させたGriffin(グリフィン)、Raven(レイヴン)、Rhino(ライノ)、またはHover(ホバー)などは、火力も安定していて使い易い。また、リロードがない継続火力タイプの武器なので、ステルス機能のないDestrier(デストリア)・Gepard(ゲパルト)・Gl.Patton(パットン)に複数本積んでも効果はイマイチだろう。出来ればPursuer(パーサー)・Blitz(ブリッツ)に装備させたい。ただし、これらの機体はGust(ガスト)などのもっと適した装備がある…。
- DPMの高さを活かすためには敵に当て続ける必要があるが、DPSは低いためヒット&アウェイなどには向いていない。加えて、継続的にヒットさせ続けるのは耐久力の面でも難しいので、ステルス機能を併用するか、Taran(タラン)などの同射程のエネルギー武器とセットで用いることで総合火力を上げていこう。
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Specification
レベル | ダメージ(1発) | MK2 | DPS*3(2発) | MK2 | コスト | 強化時間 | ||||
1 | 870 | 1050 | 1582 | 1909 | 1000 Au | - | ||||
2 | 950 | 1160 | 1727 | 2109 | 10k Ag | 5分 | ||||
3 | 1050 | 1280 | 1909 | 2327 | 20k Ag | 30 | ||||
4 | 1160 | 1400 | 2109 | 2545 | 40k Ag | 1時間 | ||||
5 | 1280 | 1530 | 2327 | 2782 | 200k Ag | 4時間 | ||||
6 | 1400 | 1690 | 2545 | 3073 | 400k Ag | 8時間 | ||||
7 | 1530 | 1860 | 2782 | 3382 | 800k Ag | 12時間 | ||||
8 | 1690 | 2040 | 3073 | 3709 | 1.5M Ag | 16時間 | ||||
9 | 1860 | 2240 | 3382 | 4073 | 3M Ag | 20時間 | ||||
10 | 2040 | 2460 | 3709 | 4473 | 5M Ag | 1日 | ||||
11 | 2240 | 2700 | 4073 | 4909 | 8M Ag | 1日2時間 | ||||
12 | 2460 | 2970 | 4473 | 5400 | 13M Ag | 1日4時間 |
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
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