Carnage(カーネージ)

Last-modified: Sat, 11 May 2019 21:56:23 JST (1809d)
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DPM(1分間のダメージ)計算:here    ステータス上昇計算:here

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Basic Data

重量武器スロットモジュール耐久力(Lv12)速度(MAX)防御機構アビリティー特性アビリティークールタイム
重2112100040アンサイル加速ラッシュ20秒
ラッシュ
10秒間、移動速度が66%アップ(速度max:40→66.4)
 

Point

 

Setup

装備解説
Thunder(サンダー)x2昔ながらのセットアップ。効果的にダメージを与えるためには超接近戦を挑む必要があるが、現環境では近づく前に爆発物やエネルギー武器にやられてしまう。ショックスぺには一撃で半分以上の耐久力を持っていかれる。
[Zeus(ゼウス) or Dragoon(ドラグーン)]x2強力なエネルギー近接武器の射程外から強力な攻撃を行える。ラッシュを上手く使い、射程管理をしっかり行って敵のエネルギー・爆発物を避けたり、素早く射線を確保しよう。インフレが進む現状でZeus(ゼウス)では心もとないので、出来ればDragoon(ドラグーン)を使いたい。
Trident(トライデント)x2火力が今一出ない上に、エネルギー武器が全盛の現環境では素の耐久が弱い機体は何かと不利。コストの関係で強機体・武器を揃えられないならNatasha(ナターシャ)Griffin(グリフィン)で代用した方が良い。
Ember(エンバー)x2高火力かつ防御機構無視のエンバーは効果大だが、本体の耐久が低いので撃ち負けることがしばしば。特に相手がエネルギー武器や爆発系近接武器の場合は、ラッシュで距離管理し、遮蔽物を上手く活用する必要がある。
Tempest(テンペスト)x2中・遠距離から高火力の弾幕を張ることができる。Dragoon(ドラグーン)相手だとすぐに溶かされるので、射程管理が最重要。
Avenger(アヴェンジャー)x2Tempest(テンペスト)より遥かに火力に秀でたAvenger(アヴェンジャー)だが、近接~中距離まで強力なエネルギー武器が氾濫している現状では、相手に十分なダメージを与える前に溶かされる可能性がある。中距離からチクチクやるのが賢明か。近距離で戦うなら、Exodus(エクソダス)に変えて相打ち覚悟の短期決戦に持ち込んだ方が良いかもしれない。
Exodus(エクソダス)x2Orkan(オルカン)3本以上の瞬間火力で一気に勝負をかける。ただし、射程が短いので、開けたマップでは弱点のエネルギー武器に近~遠距離で焼かれて、敵にたどり着けない可能性が大きい。
 

(参考)エネルギーシールド(アンサイル)などを持つ武器・機体の性能比較。
回復速度1秒間に3%。全回復に33秒掛かる。 ➁回復量:シールドの最大耐久力に比例して上昇 
機能停止:シールド耐久が一端0になると、シールド耐久の20%分(約7秒)が回復しないと機能せずに、実弾武器も被弾する。

順位機体・武器シールド耐久MK2回復力/秒MK2
1Fujin(フウジン)15200018200045605460
2Bulwark(ブルワーク)11400013700051306165
3Ancile(アンサイル)10900013100032703930
4Carnage(カーネージ)740008900022202670
5Haechi(ヘチ)590007100017702130

Bulwark(ブルワーク)については、Aegis(イージス)シールドを表記。このため、回復速度(1秒間に4.5%)や回復条件(Aegisシールド展開を解く)について、他のエネルギーシールドとは異なります。
 また、上記の理由で、回復速度は最も高くなります。
※表中の数字は、機体・武器がLv12時点の値です。
※表中の回復力は推定値のため多少の誤差があります。


 
 

Specification

レベル速度耐久値MK2アンサイルMK2コスト強化時間
130620007440038000460004000 Au-
2326600079200400004800020k Ag10分
3337000084000440005300040k Ag1時間
4347400088800460005500080k Ag2時間
53579000948004800058000400k Ag8時間
636840001008005100061000800k Ag12時間
7388900010680054000650001.6k Ag1日
8399500011400058000700003M Ag1日8時間
94010100012120062000740006M Ag1日16時間
1040107000128400660007900010M Ag1日20時間
1140114000136800700008400016M Ag2日4時間
1240121000145200740008900026M Ag2日12時間

※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。


 
 

最新の10件を表示しています。 Carnage(カーネージ)/comment

  • 最近出たヴァイパーなら低い体力を補えるので買う必要はある

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-10-31 (水) 00:25:30

  • 環境機体のアレスやアオジュンのアビリティ切れ隠れを狙うキメラなどは如何でしょうか

    -- ID:12OqkwQn3WM 2019-02-23 (土) 05:39:12

    • 最近、アオジュン対策にキメラを使う人を度々見ますね~ ただ、もし余裕があれば、10秒間一切攻撃が出来なくなるカーネージより、ファルコンの左右スロットに装備させた方が良さそうです。また、中央スロットには、他の近距離武器を装備させて、使い分けるのはどうでしょうか?カーネージの場合、ドラゴンブレスやアレスの内蔵武器が、カーネージのアンサイルを貫通するので、すぐにやられそうです・・・

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-02-23 (土) 23:08:25

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