Zenit(ゼニット)
DPM(1分間のダメージ)計算:here ステータス上昇計算:here
Basic Data
重量 | 区別 | 射程距離 | 装弾数 | 発射速度 | リロード時間 | 総発射時間 | 範囲攻撃 | 特殊仕様 | ||||||||
重 | 実弾(ロケット) | 300m-1100m | 18発 | 1発/秒 | 15秒 | 18秒 | あり | なし |
- Zenit(ゼニット)とは「天頂」を意味する言葉である。天頂とは、天文学用語で、天球上において観測者の真上に当たる点をいう。ウクライナ及び旧ソ連の打ち上げロケットに由来する。単体でまたは補助として、人工衛星を打ち上げる目的で開発された。
Analysis
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- この武器もNORICUM(ノリカム)と同様に、基本的には遮蔽物に隠れていつまでも出てこない相手や、Raijin(ライジン)などの耐久力がある機体が敵陣奥地で籠っている時に、燻り出すのに一時的に使用するものである。ところが、同じくビーコン劣勢の状態にも関わらず、いつまでも同武器で遠距離からチマチマ続けているプレイヤーが少なからずいる。
- この点、NORICUM(ノリカム)とZenit(ゼニット)を豪華2点盛りした、有能ポテト杯優勝ユニットは通称「ゼニノリナタ」と呼ばれる。現在調査中であるが、噂によれば、伝説の当該ユニットが出現すると、敵陣よりむしろ自陣から弾が飛んでくるというファイナルファンタジー現象が発生するという。
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- この点、NORICUM(ノリカム)とZenit(ゼニット)を豪華2点盛りした、有能ポテト杯優勝ユニットは通称「ゼニノリナタ」と呼ばれる。現在調査中であるが、噂によれば、伝説の当該ユニットが出現すると、敵陣よりむしろ自陣から弾が飛んでくるというファイナルファンタジー現象が発生するという。
- 効果範囲が広く(25m)、威力も高いものの、実際に直撃させ続けることは困難である。また、混戦時に所構わずゼニットを撃ち込むと、爆煙で敵味方共に周囲が見えなくなり、爆音と共に不快感が残る。この点、Wikipediaによれば、多連装ロケット砲は「既に混乱していたり統率の取れていない敵部隊の士気を劇的に低下させる効果のある兵器として評価されている」そうであるが、なるほどその通りである。しかし、現実と違うのは、WRでは味方の士気もダダ下がりすることである。
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Specification
レベル | ダメージ | MK2 | 総ダメージ | MK2 | コスト | 強化時間 | ||||
1 | - | 1106 | - | 19908 | 580k Ag | - | ||||
2 | - | 1215 | - | 21870 | 20k Ag | 10分 | ||||
3 | - | 1335 | - | 24030 | 40k Ag | 1時間 | ||||
4 | - | 1467 | - | 26406 | 80k Ag | 2時間 | ||||
5 | 1343 | 1612 | 24192 | 29016 | 400k Ag | 8時間 | ||||
6 | 1476 | 1771 | 26568 | 31878 | 800k Ag | 12時間 | ||||
7 | 1622 | 1946 | 29196 | 35028 | 1.6M Ag | 1日 | ||||
8 | 1782 | 2139 | 32094 | 38502 | 3M Ag | 1日8時間 | ||||
9 | 1959 | 2351 | 35262 | 42318 | 6M Ag | 1日16時間 | ||||
10 | 2153 | 2583 | 38754 | 46494 | 10M Ag | 1日20時間 | ||||
11 | 2366 | 2839 | 42588 | 51102 | 16M Ag | 2日4時間 | ||||
12 | 2600 | 3120 | 46800 | 56160 | 26M Ag | 2日12時間 |
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
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