DPM(1分間のダメージ)計算:here ステータス上昇計算:here
| 「トロッコの行き先には5人の作業員がいて、そのまま進めば全員が死ぬ。もし線路を切り替えれば~」 っていう質問をしたんですよ…。ええ、あの有名な倫理学の思考実験です。 素行の悪い親子でみなさん困り果てていまして、 同僚の神々に、道徳心の有無と罪の裁定を託されたのです。
そうしたら、父親は一人称がボクだし、デカい息子の方はいきなり私を食べようとするんですよ!? 信じられません。まったく「世も末」です…。 命からがら逃げだしたものの、右腕を思いっきりかじられちゃいましたトホホ。 あの巨体に鋭い牙は、もう「気狂い に 刃物」ですね。
テュールとは北欧古語で「神」を意味する一般名詞である。法律と戦争、勝利の神とされる。 英語の「Tuesday (火曜日)」は「Tyr's day (テュールの日)」に由来する。 一説によると、元は天空を司る最高神であったが、 乱戦の時代にとりわけ戦に秀でたオーディーンなどの台頭により、主神の座を奪われたらしいのだが…。 最も勇気のある神とされ、災いをもたらすと予言されたフェンリルを、その右腕と引き換えに捕縛することに成功する。 その後、オーディーンから失った右腕の代わりとなる魔法の義手を授かる。 古代の人々は勇敢で聡明な者を「テュールのように強く賢い」と呼称したという。 最終戦争 ラグナロクでは、冥界の番犬 ガルムと対決し相打ちとなる。 |
Basic Data
重量 | | 武器スロット | | モジュール | | 耐久力(Lv12) | | 速度(MAX) | | 防御機構 | | アビリティー特性 | | アビリティー | | クールタイム |
中 | | 中2軽2 | | 1 | 2 | 3 | | 206000 | | 46 | | 物理シールド | | 変形 | | シェイプシフト | | 1秒 |
- Shapeshift(シェイプシフト)
- 「 Support(サポート:支援)モード」と「 Assault(アサルト:攻撃)モード」を切り替える。
①支援モード ⇨「軽武器2つ:✖」「物理シールド:✖」「回復(円形):〇」「スピードUP(+15km):〇」 → 軽武器×2は✖ but 回復+高機動力(最大:61km)
②攻撃モード ⇨「軽武器2つ:〇」「物理シールド:〇」「回復(円形):✖」「スピードUP(+15km):✖」 → +軽武器×2+盾でガード。
(注意点):1.敵から攻撃を受けたときに取り合えず「①支援モード」で回復させたくなるが、「エネルギー攻撃」だった場合には「②攻撃モード:物理シールド」の方が適していることもある。
2.軽武器×2は、ファルコンの左右スロットのようにアビリティー効果切れとともに自動でリロードされない。
よって、「②攻撃モード」の際に武器の残弾が中途半端となった場合には、タイミングを見て撃ち切っておく必要がある。
この点、自動リロード武器(ピナタ・ガスト・ヘイロー・マークェス)や発射形式が単発の武器(エイフィドやアルバレスト)、発射時間が1秒のスティング、リロードがないマグナムと相性が良さそうだ。
なお、ロックオン武器(スカージ系統・ミサイル兵器など)を装備している場合でも、
「①支援モード:軽武器×2使用不可」で対象にロックオン(3秒)された状態で「②攻撃モード」に移行すると即時に攻撃可能である。
Point
Setup
Specification
レベル | | 速度 | | 耐久値 | MK2 | | 物理シールド | MK2 | | 回復×3 | MK2 | | コスト | | 強化時間 |
1 | | 36 | | 104000 | 124800 | | 78000 | 93600 | | 329 | 395 | | 10kコンポーネント | | - |
2 | | 38 | | 111000 | 133200 | | 78000 | 99600 | | 362 | 434 | | 100k Ag | | 2時間 |
3 | | 39 | | 118000 | 141600 | | 83000 | 105600 | | 398 | 478 | | 200k Ag | | 5時間 |
4 | | 40 | | 125000 | 150000 | | 88000 | 112800 | | 439 | 527 | | 400k Ag | | 14時間 |
5 | | 41 | | 133000 | 159600 | | 94000 | 120000 | | 482 | 578 | | 2M Ag | | 1日4時間 |
6 | | 43 | | 142000 | 170400 | | 100000 | 12,200 | | 531 | 637 | | 4M Ag | | 2日18時間 |
7 | | 44 | | 151000 | 181200 | | 106000 | 135600 | | 584 | 701 | | 6M Ag | | 4日6時間 |
8 | | 45 | | 161000 | 193200 | | 113000 | 144000 | | 642 | 770 | | 11M Ag | | 5日4時間 |
9 | | 46 | | 171000 | 205200 | | 128000 | 153600 | | 707 | 848 | | 17M Ag | | 5日20時間 |
10 | | 46 | | 182000 | 218400 | | 136000 | 163200 | | 777 | 932 | | 36M Ag | | 6日4時間 |
11 | | 46 | | 194000 | 232800 | | 145500 | 174600 | | 855 | 1026 | | 52M Ag | | 6日8時間 |
12 | | 46 | | 206000 | 247200 | | 154500 | 185400 | | 940 | 1128 | | 70M Ag | | 6日16時間 |
※「回復」は1秒あたり3回の頻度で行われるようです。
正確には「『約0.33秒』ごとに一回」の回復量ですが、統一性と分かりやすさの観点から、1秒間の回復量として「×3」と表記しました。
したがって、秒間の回復量としては、「MK1:940×3=2820」「MK2:1128×3=3384」となります。レベルは何れもLv12カンストです。
※赤字は推定値なので実際の値とは若干異なります。
scomment
最新の10件を表示しています。 Try(テュール)/comment