NORICUM(ノリカム)
DPM(1分間のダメージ)計算:here ステータス上昇計算:here
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Basic Data
重量 | 区別 | 射程距離 | 装弾数 | 発射速度 | リロード時間 | 総発射時間 | 範囲攻撃 | 特殊仕様 | ||||||||
軽 | 実弾(ロケット) | 300m-1100m | 14発 | 14発/秒 | 15秒 | 1秒 | あり | なし |
- ノリカムではなく、ノリクム(Noricum)と呼ぶ。ラテン語の古代の地名で、ほぼ今日のオーストリアに相当したケルト人の王国のことをいう。
Analysis
- 相手との距離により着弾までの時間が大きく異なる。出来れば600m以内(300m以上)に近づいてから攻撃すると良い。なお、効果範囲は約25m。
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- 放物線を描いて敵の頭上から降り注ぐ形になるので、基本的には遮蔽物に隠れていつまでも出てこない相手や、Raijin(ライジン)などの耐久力がある機体が敵陣奥地で籠っている時に、燻り出すのに一時的に使用するものである。ところが、ビーコン劣勢の状態にも関わらず、いつまでも同武器で遠距離からチマチマ続けているプレイヤーが少なからずいる。しっかりと状況判断をして、機体を乗り換えるタイミングを見極める必要がある。
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- また、距離に応じて着弾までにラグがあるため、移動している相手には、その機体の速度に合わせた偏差射撃が必要となる。常に移動している素早い相手には、非常に当てにくい。さらに、最短射程距離が300mなので、同武器のみを装備している場合は近づかれると反撃できない。このため、一端接近されたらMK2カンストなど特に武器レベルが高かったり、デスマッチで無駄に破壊できない状況でなければ、早めに見切りをつけた方がよい。
- 放物線を描いて敵の頭上から降り注ぐ形になるので、基本的には遮蔽物に隠れていつまでも出てこない相手や、Raijin(ライジン)などの耐久力がある機体が敵陣奥地で籠っている時に、燻り出すのに一時的に使用するものである。ところが、ビーコン劣勢の状態にも関わらず、いつまでも同武器で遠距離からチマチマ続けているプレイヤーが少なからずいる。しっかりと状況判断をして、機体を乗り換えるタイミングを見極める必要がある。
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Specification
レベル | ダメージ(1発) | MK2 | ダメージ(14発) | MK2 | コスト | 強化時間 | ||||
1 | - | - | - | - | - | - | ||||
2 | - | - | - | - | - | - | ||||
3 | - | - | - | - | - | - | ||||
4 | - | - | - | - | - | - | ||||
5 | 610 | 731 | 8540 | 10234 | 290k Ag | - | ||||
6 | 670 | 804 | 9380 | 11256 | 800k Ag | 12時間 | ||||
7 | 736 | 883 | 10304 | 12362 | 1.6M Ag | 1日 | ||||
8 | 809 | 971 | 11326 | 13594 | 3M Ag | 1日8時間 | ||||
9 | 889 | 1067 | 12446 | 14938 | 6M Ag | 1日16時間 | ||||
10 | 977 | 1172 | 13678 | 16408 | 10M Ag | 1日20時間 | ||||
11 | 1074 | 1288 | 15036 | 18032 | 16M Ag | 2日4時間 | ||||
12 | 1180 | 1416 | 16520 | 19824 | 26M Ag | 2日12時間 |
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
※NORICUM(ノリカム)の場合、総ダメージは全弾ヒットした場合を仮定しています。実際には、全弾命中する場合はほぼありません。注意してください。
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