Invader(インベーダー)
DPM(1分間のダメージ)計算:here ステータス上昇計算:here
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Basic Data
重量 | 武器スロット | モジュール | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム | ||||||||||
中 | 中1軽2 | 1 | 2 | 3 | 325000 | 44 | なし | ジャンプ・攻撃デバフ | インカージョン | 16秒 |
- インカージョン
- ①効果:ジャンプ+攻撃デバフ(範囲内における全ての相手の攻撃力を75%抑える) ②効果範囲:周囲100m ④効果時間:7~12秒間
⑤追加効果:33%ダメージカット(ジャンプ中+着地後5秒間) ⑥その他:ジャンプ中に任意のタイミングで着地出来る。
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Point
- 火力:中2 < 中1軽2 ⇒ Kumiho(クミホ) < Invader(インベーダー) =Mender(メンダー) < Blitz(ブリッツ) ≦ Rayker(レイカー) =Strider(ストライダー)、Mercury(マーキュリー)
- 全機体中最高の耐久力を持ち、火力的にも、アビリティーの性質としても近接が主体となる。
- 中スロットにCorona(コロナ)、軽スロットにHalo(ヘイロー)・Shredder(シュレッダー)を装備すると素早い敵にも効果的。
- MK2カンストさせると耐久力が325000となり、MK2カンストのOrkan(オルカン)×4を耐え切れる。これが可能なのはFalcon(ファルコン)とInvader(インベーダー)のみ。
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- インカージョンについて
- アビリティーの効果範囲が広いので、集団目掛けて突入するのが基本。
- 高くジャンプすることが出来ないので、低い遮蔽物にも阻まれることがあるので要注意。
- ジャンプ後に着地して初めて攻撃デバフ効果が発現するため、特に高火力武器持ち・複数に急襲を仕掛ける場合には、ダメージ軽減前に破壊される可能性がある。この点、アップデートver4.7において、「ジャンプ中」と「着地後5秒間」は、33%ダメージカット効果が追加された。これにより、ジャンプ中に破壊される可能性が減少し、着地後も「攻撃デバフ(75%カット)」+「ダメージカット(33%)」の相乗効果+毒攻撃も効果的ではないので、全機体中最高にタフな機体の一つとなった。
- 一方、その後のアプデでクールタイムが18秒→13秒→16秒と再び増加したこと、及び、Fenrir(フェンリル)などの強力な対抗機体が出てきたことにより、その地位が相対化されつつあるか?
- アビリティーを無理に使う必要はない。通常ジャンプのように、急襲(デバフを主目的としない)・射線確保・緊急回避・移動に使用することも出来る。これらを駆使して柔軟に対応しよう。
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Setup
中スロット | 軽スロット |
Orkan(オルカン)、Taran(タラン)、Scourge(スカージ)、Storm(ストーム)、Corona(コロナ) | Gust(ガスト)、Halo(ヘイロー)、Shredder(シュレッダー)、Spark(スパーク)、Magnum(マグナム) |
※装備可能なお勧め武器(スロット別)
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装備 | 解説 |
Storm(ストーム)×1+Gust(ガスト)×2 | 超近接戦では有効な装備だが、素早い敵には逃げられる可能性がある。Storm(ストーム)・Gust(ガスト)をCorona(コロナ)・Halo(ヘイロー)に変えれば、動きを止めて超近接攻撃が可能。全部が無理でも、どれか1つを変えればいい。この点、「➀Storm(ストーム)×1をCorona(コロナ)×1」 or「 ②Gust(ガスト)×2をHalo(ヘイロー)×2」に変えるのがお勧め。 |
Orkan(オルカン)×1+Shredder(シュレッダー)×2 | Pinata(ピナタ)よりShredder(シュレッダー)の方が火力も出る上に特殊効果のおまけ付きで望ましいが、無理して揃える必要はない。Halo(ヘイロー)・Gust(ガスト)に変えてもよい。 |
Taran(タラン)×1+Magnum(マグナム)×2 | エイムに自信のない人は、Magnum(マグナム)をHalo(ヘイロー)に変えれば素早い敵にも対処可能。 |
Scourge(スカージ)×1+Spark(スパーク)×2 | 中距離から近接まで幅広く攻撃出来るので何かと便利。但し、近接戦が主体となるのでロックを外される可能性があるので注意。 |
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Specification
レベル | 速度 | 耐久値 | MK2 | コスト | 強化時間 | ||||
1 | 39 | 155000 | 186000 | 10k comp | - | ||||
2 | 40 | 165000 | 198000 | 100 k Ag | 2時間 | ||||
3 | 41 | 176000 | 211200 | 200 k Ag | 5時間 | ||||
4 | 41 | 187000 | 224400 | 400 k Ag | 14時間 | ||||
5 | 42 | 199000 | 238800 | 2 M Ag | 1日4時間 | ||||
6 | 42 | 212000 | 254400 | 4 M Ag | 2日18時間 | ||||
7 | 43 | 226000 | 271200 | 6 M Ag | 4日6時間 | ||||
8 | 43 | 240000 | 288000 | 11 M Ag | 5日4時間 | ||||
9 | 44 | 255000 | 306000 | 17 M Ag | 5日20時間 | ||||
10 | 44 | 271000 | 325200 | 36 M Ag | 6日4時間 | ||||
11 | 44 | 288000 | 345600 | 52 M Ag | 6日8時間 | ||||
12 | 44 | 305000 | 366000 | 70 M Ag | 6日16時間 |
※新エコノミー導入後の機体。したがって、入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なることはない。常に最新の値が適用される。
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