Hellburber(ヘルバーナー)
DPM(1分間のダメージ)計算:here ステータス上昇計算:here
Basic Data
重量 | 武器スロット | モジュール | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム | ||||||||||
中 | 重1軽1 | 1 | 2 | 180000 | 60 | なし | 加速・攻撃 | オーバーロード | 5秒 |
- オーバーロード
- 5秒間スピードUPして、自らの耐久力を犠牲(耐久力の12.5%分 → MK2カンスト:27000)に、75m内の敵に固定ダメージを与える。
自爆ダメージには2種類あり、「①アビリティー効果時間経過の後」+「②機体が消滅する時」である。
①はLv上昇と共に威力も増大する(ページ下の「Specification」項目を参照)。②は「①ダメージの半分」を近くの相手に与える(例:MK2カンストなら、35850ダメージ)。br
Point
- 火力:重1軽1 ≒ 軽3 ⇒Pursuer(パーサー) ≦ Hellburber(ヘルバーナー) < Kumiho(クミホ) < Mender(メンダー)
- アップデート(ver4.3)にて、オーバーロードのダメージが大幅に増加したことをもって、一躍開幕ビーコン取得のトップ選手へと進化。
- 機動力の割には素の耐久力が高いので、Ancile(アンサイル)とEcu(エキュ)によって防御されると非常に厄介。
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- オーバーロードについて
- アビリティー・ダメージは非常に強力で、MK2カンスト時には7万を超える驚異的なものとなる。
- 「敵」or「自機の自爆」によって破壊された場合、自動で「オーバーロードの半分のダメージ」を与える。迎撃する相手も相打ちを覚悟する必要がある。
- この点、敵機ではなく、自機の自爆によって消滅した場合、「『オーバーロード』+『オーバーロードの半分』のダメージ」が、同時に周囲の相手に波及する。
- ロックダウン武器で相手の動きを止めたり、
味方に回復して貰いつつ自爆を繰り返すのも有効。 特に、自爆ダメージは回復制限(被ダメージの80%まで)の影響を受けないので、理論上は(実際には難しいが)自爆を繰り返してもMax状態に回復出来ることになる。
12/8、この仕様は修正されたと発表された。なお、具体的な修正内容は不明だが、公式発表によると「Overloadで失う自分の耐久性を修復できなくなりました」とされている。この点、回復制限が適用されるに留まるのか、それとも、自爆分のダメージは回復そのものが全くされなくなるのか。はっきりとは分からないが、恐らく回復モジュールの発表がなされたばかりなので、∞回復対策と考えられる。
- 逆に敵にロックダウンされると、敵の集中砲火+自爆ダメージで虚しく散っていく。
- 邪道だが、開幕のビーコン奪取の際には、速度UPのためにアビリティーを使う場面もある。もちろん、不要に用いないこと。
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- 以下を貫通する
- ➀MOON(ムーン:月面):中央・建造物の上階→下側、下側→上側
- ②CARRIER (キャリア:船):上部→下側、下側→上側
- ③CASTLE(キャッスル:お城):C地点の橋(≠中央橋)の上部→下側、下側→上側
- ④CANYON(キャニオン:狭谷):中央・建造物→向かい側
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DREADNOUGHT(ドレッドノート:砂漠):中央・宇宙船残骸の内部→下側、上部→船内部は?
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Setup
重スロット | 軽スロット |
Thunder(サンダー)、Glory(グローリー)、Ember(エンバー)、Ancile(アンサイル) | Gust(ガスト)、Halo(ヘイロー)、Shredder(シュレッダー)、Ecu(エキュ) |
※装備可能なお勧め武器(スロット別)
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装備 | 解説 |
Thunder(サンダー)×+1Gust(ガスト)×1 | お手軽なセットアップ。アビリティーとの関係で、近接特化のショットガン系が有効。オーバーロードは相手のAncile(アンサイル)を貫通しないので、先に剥がすのもあり。 |
Glory(グローリー)×1+Halo(ヘイロー)×1 | 相手を止めてオーバーロードによる固定ダメージを与える。 |
Ember(エンバー)×1+Ecu(エキュ)×1 | Ecu(エキュ)でエネルギー武器・キネテック武器を防ぎ、オーバーロードによる機動力(UP効果・大)で爆発物の直撃を避けて近づこう。 |
Thunder(サンダー)×1+Ecu(エキュ)×1 | お手軽なセットアップ。必要な武器が揃うまではこれで凌ごう。 |
Ancile(アンサイル)×1+Ecu(エキュ)×1 | 鉄壁の守りと機動力で確実に自爆ダメージを狙う。開幕ビーコン取得に非常に有効。掛け声はアッラーアクバル!でもヴァルハラ!でもOKだが、靖国で会おう!は禁句の模様。 |
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Specification
レベル | 速度 | 耐久値 | 耐久値(MK2) | ダメージ*1 | MK2 | コスト | 強化時間 | |||||
1 | 46 | 91000 | 110000 | 30300 | 36350 | 10k comp | - | |||||
2 | 47 | 97000 | 117000 | 32200 | 38650 | 100k Ag | 2時間 | |||||
3 | 49 | 103000 | 124000 | 34300 | 41150 | 200k Ag | 5時間 | |||||
4 | 51 | 110000 | 132000 | 36700 | 44050 | 400k Ag | 14時間 | |||||
5 | 53 | 117000 | 140000 | 38950 | 46750 | 2M Ag | 1日4時間 | |||||
6 | 55 | 124000 | 149000 | 41400 | 49700 | 3M Ag | 2日 | |||||
7 | 56 | 132000 | 159000 | 44150 | 53000 | 4M Ag | 2日18時間 | |||||
8 | 58 | 140000 | 169000 | 46900 | 56300 | 8M Ag | 3日18時間 | |||||
9 | 60 | 149000 | 180000 | 49900 | 59900 | 13M Ag | 4日10時間 | |||||
10 | 60 | 159000 | 191000 | 53000 | 63600 | 25M Ag | 4日20時間 | |||||
11 | 60 | 169000 | 203000 | 56100 | 67300 | 35M Ag | 5日4時間 | |||||
12 | 60 | 180000 | 216000 | 59750 | 71700 | 45M Ag | 5日10時間 |
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
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