Blitz(ブリッツ)
DPM(1分間のダメージ)計算:here ステータス上昇計算:here
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Basic Data
重量 | 武器スロット | モジュール | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム | ||||||||||
中 | 軽4 | 1 | 2 | 3 | 130000 | 45 | なし(通常時) | 防御・加速・攻撃デバフ | ブレイク・イン | 17秒*1 |
- ブレイク・イン
- ①効果:a.加速・100%速度UP(90km/h) b.aegisシールド展開 c.攻撃デバフ(バックショットと呼ばれる攻撃を3回放つ+当たった相手の攻撃力を75%抑える+射程350m)
②持続時間:9秒
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Point
- 火力:軽4 ≒ 重1軽2 ⇒ Kumiho(クミホ) < Mender(メンダー) < Blitz(ブリッツ) = Gl.Patton(パットン) ≒ Strider(ストライダー)、Mercury(マーキュリー)
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- Gust(ガスト)、Halo(ヘイロー)、Shredder(シュレッダー)、Spark(スパーク)などの距離によって威力が変化する武器と相性が良い。
- ただし、耐久力がないので、集中砲火を受けやすい場面ではすぐに破壊される。アビリティーの効果が及ぶ一対一の勝負が出来る環境でないと運用は難しい。
-味方と協調して動くか、アビリティーを支援に使えば、分隊戦などでも活躍できるかもしれない。この場合、装備はShredder(シュレッダー)にしておくと、ロックダウン+中距離・火力支援がしやすいだろう。 - この点、装備を近接にすべきか、中距離対応型にすべきか、戦略によって考えていこう。
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- Lancelot(ランスロット)、Bulwark(ブルワーク)、Raijin(ライジン)、Fury(フューリー)などの鈍足機体と比較的相性が良い。
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- ブレイクインについて
- ➀速度UP(90km/h):a.相手に急接近して、超近接戦を挑む b.装備は上記の距離によって威力が急上昇する武器が効果的
- ②攻撃デバフ(75%):a.相手に接近中の防御 b.味方の支援 c.バックショットは3回発射されるので、上手くいけば複数体に当てることが可能
- ③aegis(イージス)シールド:a.相手に接近中の防御 b.不意を突かれた時などの緊急回避 c.シールドに残存耐久値があっても、効果切れとともに消失する
- ④単純ダメージ:バックショット自体にまずますの与ダメージがあるので、一応、単純火力として使用することができる。ミリ残しなどの緊急対策にも。
- ⑤特性:物理・aegis(イージス)シールドに阻まれるが、攻撃が横に広がるので、盾でカバー仕入れない部分にヒットする場合もある。
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Setup
装備 | 解説 |
Gust(ガスト)×4 | 比較的入手が簡単。中距離から効果的にアンサイルを剝ぎ、接近戦に持ち込めば物理シールドも素早く破壊出来る。 |
Halo(ヘイロー)×4 | 素早い敵も動きを止めれば接近戦に持ち込める。上記のGust(ガスト)に1~2本Halo(ヘイロー)を組み込むのがお勧め。 |
Shredder(シュレッダー)×4 | 瞬間火力が高く、中距離からもそこそこダメージが入る。どちらかと言えば支援に向いている。物理シールドには防がれるが、少数ヒットするので動きを止めることは出来る。 |
Spark(スパーク)×4 | 中距離から近接まで幅広く攻撃出来るので何かと便利。超近接戦に持ち込めば、物理シールドごと破壊可能。ロックが解かれるステルスには要注意。 |
入手が容易な装備 | |
Pinata(ピナタ)・Punisher(パニッシャー)・Magnum(マグナム)・Aphid(エイフィド)・Spiral(スパイラル)×4 | Pinata(ピナタ)は瞬間火力を生かしたヒット&アウェイ。Punisher(パニッシャー)は近~中まで状況に応じて。Magnum(マグナム)は継続火力を生かして、距離を射程ギリギリに保ちつつ。Aphid(エイフィド)・Spiral(スパイラル)は完全支援運用になるだろう。また、武器が揃わないうちは、Ecu(エキュ)を装備に混ぜるのも有効。軽武器なので火力のロスが少なく、柔らかい同機は何かと助かる。 |
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下の表は英語版wiki(https://warrobots.fandom.com/wiki/Blitz)に掲載されている情報を整理したものですが、検証方法が不明のため未確認情報としてお伝えします。
相手との距離が50m以内で100%ヒットし、150m~200mの間でヒット数が半分になるようです。
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距離(m) | -50m | -100m | -150m | -200m | -250m | -300m | -350m |
ヒット率(%) | -100% | -87% | -68% | -42% | -38% | -35% | -27% |
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Specification
レベル | 速度 | 耐久値 | MK2 | aegis(イージス) | MK2 | ダメージ(3発分) | MK2 | コスト | 強化時間 | ||||||
1 | 43 | 73000 | 87600 | 33000 | 39600 | 24090 | 28920 | 10kコンポーネント | - | ||||||
2 | 45 | 78000 | 93600 | 35000 | 42000 | 26580 | 31890 | 100 k Ag | 2時間 | ||||||
3 | 46 | 83000 | 99600 | 37000 | 44400 | 29190 | 35040 | 200 k Ag | 5時間 | ||||||
4 | 48 | 88000 | 105600 | 39000 | 46800 | 32130 | 38550 | 400 k Ag | 14時間 | ||||||
5 | 49 | 94000 | 112800 | 42000 | 50400 | 35400 | 42480 | 2 M Ag | 1日4時間 | ||||||
6 | 51 | 100000 | 120000 | 45000 | 54000 | 38910 | 46680 | 4 M Ag | 2日18時間 | ||||||
7 | 52 | 106000 | 127200 | 48000 | 57600 | 42750 | 51300 | 6 M Ag | 4日6時間 | ||||||
8 | 54 | 113000 | 135600 | 51000 | 61200 | 47040 | 56460 | 11 M Ag | 5日4時間 | ||||||
9 | 55 | 120000 | 144000 | 54000 | 64800 | 52020 | 62430 | 17 M Ag | 5日20時間 | ||||||
10 | 55 | 128000 | 153600 | 57000 | 68400 | 57180 | 68610 | 36M Ag | 6日4時間 | ||||||
11 | 55 | 136000 | 163200 | 61000 | 73200 | 62700 | 75240 | 52M Ag | 6日8時間 | ||||||
12 | 55 | 145000 | 174000 | 65000 | 78000 | 69000 | 82800 | 70M Ag | 6日16時間 |
※表中の「ダメージ」は、Blitz(ブリッツ)の「ブレイク・イン使用時」に与える攻撃(バックショット)のダメージを表しています。3回攻撃ですが、表の数値は、3を掛けた後の値です。
※新エコノミー導入後の機体。したがって、入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なることはない。常に最新の値が適用される。
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