Redeemer(リディーマー)

Last-modified: Fri, 03 May 2019 15:42:42 JST (1819d)
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DPM(1分間のダメージ)計算:here    ステータス上昇計算:here

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Basic Data

重量区別射程距離容量発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
エネルギー350m181.3発/秒*15秒9秒*2なしなし


 
  • Taran(タラン)の重武器バージョン。
  • アップデートver5.0により、全弾発射時の「総ダメージ」が7%*3UPした。なお、1発分のダメージは23%減少したが、弾数が増えたため全体としては使用感の向上と共に中々のバフとなった。
     

Point

  • 発射間隔が長く、1.3秒置きに1回(3発分の連射)撃ち、その3発の間隔は0.15秒という仕様のため、外した時の損失がやや大きい。以前は、中武器:Taran(タラン)の使い勝手が良く高威力だったため、思ったタイミングで当てにくいリディーマーは敬遠されがちであった。しかし、その後のタランの弱体化とリディーマーの強化により、立場は完全に逆転した。
     
  • 加えて、先に登場した重武器のEmber(エンバー)が、盾・アンサイル共に無視の上、継続火力も最高クラスだったので登場時はぱっとしない武器であった。しかし、複数回のアップデートで威力が大幅に上昇し、発射間隔も短くなって使い勝手がグンと良くなった。現在は、有数の強武器の一つとなっている。

  • 全武器中、DPM(≒継続火力)が最も高い部類である。他のDPMが最高クラスの武器は、Thunder(サンダー)などの散弾銃系やScourge(スカージ)の0距離のように、超近接戦を強いられリスクが大きい。ただし、当て続けるためにはエイム力が必要になってくる。撃ち漏らしの損失が大きいので、素早い敵や接近戦において如何にヒットさせられるかが重要になってくる。
 
 

Specification

コスト・強化時間

レベルダメージ(単発)MK2総ダメージ(18発)MK2コスト強化時間
125403050457205490010k comp-
2280033605040060480100 k Ag2時間
3308037005544066600200 k Ag5時間
4338040506084072900400 k Ag14時間
53720446066960802802M Ag1日
64100492073800885604M Ag1日16時間
74500540081000972006M Ag2日20時間
8495059408910010692011M Ag3日14時間
9545065409810011772017M Ag4日12時間
106000720010800012960032M Ag5日
116600792011880014256043M Ag5日8時間
127250870013050015660055M Ag5日16時間

※「ダメージ(単発)」は1発分のダメージです。そのため、一回(3発分連射)あたりのダメージは「×3」となります。
※「総ダメージ(全弾発射時)」は、「3連射×6回=18発」分のダメージとなります。
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。


 
 

最新の10件を表示しています。 Redeemer(リディーマー)/comment

  • 瞬間火力はあまりないんだなぁ

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-07 (水) 20:30:10

    • おまけに発射間隔が遅いので、さらに使いにくいです。

      -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-11-08 (木) 19:17:40

お名前:
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*1 &color(Red){1.5秒};毎に2発撃つ。その2発の間隔は「0.2秒」
*2 英語wikiでは9.2秒と表記しているが、測定方法は不明。便宜上、1秒間に2発、9秒で18発を撃ち切るとしている。
*3 7.037401575%