Strider(ストライダー)
DPM(1分間のダメージ)計算:here ステータス上昇計算:here
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Basic Data
重量 | 武器スロット | モジュール | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム | ||||||||||
中 | 重1軽2 | 1 | 2 | 135000 | 60 | なし | 急加速 | ダッシュ | 10秒 |
- ダッシュ
- 移動速度が高くなるラッシュとは異なり、一瞬で一定距離(60〜80m)を移動する。5回分ストック可能で、移動中にもクールタイムはカウントされる。チャージ量は多いが、クールタイムが10秒(クミホ:5秒、ヘチ:15秒、プルガサリ:15秒)であるため、チャージ分を使い果たしてしまうと、素の移動速度は早いが次にアビリティーが使用可能になるまでの時間がクミホよりも長い(クミホは2回分使い切っても、3秒で再び使用できる)。
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Point
- 火力:重1軽2 ≒ 軽4 ⇒ Kumiho(クミホ) < Mender(メンダー) < Strider(ストライダー)=Mercury(マーキュリー) < Bulwark(ブルワーク)、Weyland(ウェイランド)
- Hover(ホバー)と並んで全機体中最高クラスの機動力を持つ。ダッシュ5回分のチャージを使い切れば、Yamantau(通称:雪山)では、瞬時に中央ビーコンに到達出来る。
- 素の速度もMAX60km/hと早く、火力もそれなりにあるので、タイマンなら初手ビーコン争奪戦で打ち勝つことも可能。
- 耐久力が低いので、油断すると直ぐに破壊されてしまう。開幕ビーコン争奪戦の際にはダッシュを使い果たしている事も多いのでなおさら。この状態で複数を相手だと、味方の到着までビーコン維持は難しい。
- アップデートver5.0において、アビリティーのクールタイムが12→10秒へと短縮され、使い勝手が良くなった。
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Setup
重スロット | 軽スロット |
Thunder(サンダー)、Glory(グローリー)、Ember(エンバー)、 Exodus(エクソダス)、Avenger(アヴェンジャー)、Dragoon(ドラグーン) | Gust(ガスト)、Halo(ヘイロー)、Shredder(シュレッダー) Spark(スパーク)、Magnum(マグナム) |
※装備可能なお勧め武器(スロット別)
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装備 | 解説 |
Thunder(サンダー)+Gust(ガスト)×2 | 初心者でも簡単な即席セットアップ。極めて高い機動力で瞬時に近づき、超接近戦に持ち込む。お手軽な割には高火力で有効に敵を翻弄できる。 |
Glory(グローリー)+Halo(ヘイロー)×2 | 上記より、入手と育成が大分困難だが、ロックダウンを高確率で掛けられる。 |
Ember(エンバー)+Halo(ヘイロー)×2 | Halo(ヘイロー)でロックダウンし、Ember(エンバー)で攻撃する。Ember(エンバー)は高火力だが着弾が遅いので、素早い機体には中々ダメージを与えにくい。 |
Redeemer(リディーマー)+Magnum(マグナム)×2 | 発射頻度の低いリディーマーを、高速で移動しながら当てる続けるのは難しいので上級者向けか。 |
Avenger(アヴェンジャー)×1+Shredder(シュレッダー)×2 | 軽武器をHalo(ヘイロー)に変えても良い。これも素早い機体に効果的。中距離から敵を牽制することも出来る。 |
Dragoon(ドラグーン)+Spark(スパーク)×2 | Strider(ストライダー)は中距離から低火力でコツコツやって輝く機体ではないので、Spark(スパーク)の威力増大を目当てに、積極的に近接戦を仕掛ける必要がある。 |
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Specification
レベル | 速度 | 耐久値 | MK2 | コスト | 強化時間 | ||||
1 | 46 | 68000 | 81600 | 10k comp / 7500 Au | - | ||||
2 | 47 | 72000 | 86400 | 100 k Ag | 2時間 | ||||
3 | 49 | 77000 | 92400 | 200 k Ag | 5時間 | ||||
4 | 51 | 82000 | 98400 | 400 k Ag | 14時間 | ||||
5 | 53 | 87000 | 104400 | 2M Ag | 1日4時間 | ||||
6 | 55 | 93000 | 111600 | 3M Ag | 2日 | ||||
7 | 56 | 99000 | 118800 | 4M Ag | 2日18時間 | ||||
8 | 58 | 105000 | 126000 | 8M Ag | 3日18時間 | ||||
9 | 60 | 112000 | 134400 | 13M Ag | 4日10時間 | ||||
10 | 60 | 119000 | 142800 | 25M Ag | 4日20時間 | ||||
11 | 60 | 127000 | 152400 | 35M Ag | 5日4時間 | ||||
12 | 60 | 135000 | 162000 | 45M Ag | 5日10時間 |
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
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