Inquisitor(インクイジター)
DPM(1分間のダメージ)計算:here ステータス上昇計算:here
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Basic Data
重量 | 武器スロット | モジュール | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム | ||||||||||
中 | 中2重1 | 1 | 2 | 165000 | 40 | なし | 回避・跳躍 | ディセンド | 20秒*1 |
- ディセンド
- ステルス*2の効果を持つジャンプ。ジャンプ中と着地後5秒間*3、ステルス状態になる。着地後5秒経ってステルス効果が切れてからクールタイム(20秒)のカウントが始まるので、アビリティー発動不可の時間が長めである。この点、Griffin(グリフィン)の「ジャンプ」はクールタイム自体は25秒とディセンドより長いが、6秒の滞空時間中にカウントが開始されるので、実質、19秒で次の使用が可能になる。
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- Spectre(スペクター)よりも滞空時間が短いが、着地後のステルス時間がグンと長いので、合計ステルス時間はInquisitor(インクイジター)の方が勝っている。
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Point
- ディセンド発動中は他の機体からロックオンされる事がないため、被弾を押さえることが出来る。
- ただし、ステルス状態はロックオンされないだけで、敵の武器スロの位置や高低差、別の相手への攻撃の巻き添えを受けることがしばしばある。
- この点、Inquisitor(インクイジター)は他のステルス機よりもはるかに巨体のため、被弾しやすいので注意が必要。
- 特に、Raijin(ライジン)・Spectre(スペクター)・Pursuer(パーサー)などの武器スロットの位置が低い機体が、ショットガン系・マシンガン系を装備している場合は、至近距離から撃たれると普通に被弾する。
- 武器スロットは中2重1と高火力な上、重武器にはExodus(エクソダス)・Ember(エンバー)・Avenger(アヴェンジャー)など強力なものが揃っているので、ステルス中に相手を撃破することも十分可能である。
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- ステルス機の比較
- 「➀Spectre(スペクター)・Inquisitor(インクイジター)・Mercury(マーキュリー)」と「②Pursuer(パーサー)・Stalker(ストーカー)」に大別される。
- ➀は短~中時間のステルス+ジャンプ機能、②は長いステルス時間+高機動+低火力が特徴。ここでは➀のみを比較する。②については各機体ページを参照。
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- Spectre(スペクター): a.高火力(極上) b.低耐久(極少) c.アビリティー効果時間(短) d.クールタイム(長) → 中距離+瞬間火力系の武器と相性が良い
ex.Tulumbas(トランバス)・Shocktrain(ショックトレイン) 例外:近距離のOrkan(オルカン)・遠距離のBallista(バリスタ)br
- Inquisitor(インクイジター): a.高火力 b.高耐久 c.アビリティー効果時間(中) d.クールタイム(中) → 近~中距離+瞬間~継続火力系と、幅広い装備が可能
ex.Exodus(エクソダス)×Orkan(オルカン)、Ember(エンバー)×Taran(タラン)、Dragoon(ドラグーン)×Scourge(スカージ)br
- Mercury(マーキュリー): a.中火力 b.中耐久 c.アビリティー効果時間(中) d.クールタイム(短) → 近距離+瞬間~継続火力系と、比較的幅広い装備が可能
ex.Ember(エンバー)×Halo(ヘイロー)、Avenger(アヴェンジャー)×Shredder(シュレッダー)、Dragoon(ドラグーン)×Spark(スパーク)br
機体名 武器スロット 火力評価 耐久力(Lv12) 速度(MAX) アビリティー 特性 効果時間 クールタイム(秒) Spectre(スペクター) 中4 6.80 110000 50 ディセンド ステルス+ジャンプ 滞空中+着地後2秒 22 Inquisitor(インクイジター) 重1中2 5.56 165000 40 ディセンド ステルス+ジャンプ 滞空中+着地後5秒 20 Mercury(マーキュリー) 重1軽2 4.16 150000 48 ヘルダイヴ ステルス+ジャンプ+範囲攻撃 滞空中+着地後5秒 15
- ➀は短~中時間のステルス+ジャンプ機能、②は長いステルス時間+高機動+低火力が特徴。ここでは➀のみを比較する。②については各機体ページを参照。
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Setup
重スロット | 中スロット |
Thunder(サンダー)、Glory(グローリー)、Ember(エンバー)、Redeemer(リディーマー) Exodus(エクソダス)、Avenger(アヴェンジャー)、Dragoon(ドラグーン) | Orkan(オルカン)、Taran(タラン)、Scourge(スカージ) Storm(ストーム)、Pulsar(パルサー)、Corona(コロナ) |
※装備可能なお勧め武器(スロット別)
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装備 | 解説 |
Thunder(サンダー)+Orkan(オルカン)x2 | 盾持ちの相手にもオルカンでダメージを与えられ、オルピナ相手にもオルカンとサンダーの瞬間火力で一応反撃は可能。Exodus(エクソダス)やStorm(ストーム)を育て切れていない場合の間に合わせ装備になりそう。 |
Ember(エンバー)+Taran(タラン)x2 | 盾持ち機にも対応可能だが、Ember(エンバー)は着弾が遅く偏差射撃が必要で、Taran(タラン)は即着弾なので、両者のエイムが若干合わない。また、ディセンド時の急襲で一瞬で倒せるほどの瞬間火力はない。反面、射程の長さとエンバーの炎の壁えを生かして、効果的に牽制することが出来る。 |
Thunder(サンダー)×1+Storm(ストーム)×2 | Thunder(サンダー)×3のFury(フューリー)よりも高威力を出せるセットアップ。ディセンドで一気に近づいて至近距離から攻撃が可能。ビーコンラッシュのカウンターとして強力。 |
Avenger(アヴェンジャー)×1+Punisher T(パニッシャー T)×2 | 瞬間・継続火力の両方に優れたAvenger(アヴェンジャー)を重武器に装備するが、中武器にPunisher T(パニッシャー T)だと、やや火力に難がある。余裕があるならCorona(コロナ)に変えた方がよいかもしれない。 |
Exodus(エクソダス)+Orkan(オルカン)x2 | 短時間で大ダメージを与えることができる装備。Orkan(オルカン)×3を余裕で上回る火力を誇る。Exodus(エクソダス)で最も輝いたのは、Lancelot(ランスロット)とInquisitor(インクイジター)だろう。 |
Dragoon(ドラグーン)+Scourge(スカージ)x2 | アンサイルを無視しダメージを与えられる。中距離でも近距離でも戦える便利な装備だが、距離によってダメージの変わらないDragoon(ドラグーン)と、400m以内に近づくほどダメージが上がるScourge(スカージ)とでは、組み合わせとしてあまり相性は良くない。反面、距離に応じて柔軟な戦法が取れるので、上手く活用するとやっかいな存在。中距離から延々とチマチマしているだけだと役立たずに終わる。Dragoon(ドラグーン)の代用としてZeus(ゼウス)を使うことも可能。 |
Ancile(アンサイル)+Taran(タラン)x2 | 爆発物のみに極端に弱いLancelot(ランスロット)はさておき、ステルス機の貴重な重スロットにAncile(アンサイル)を載せるのは少し考えもの。Taran(タラン)をScourge(スカージ)に変えると、中距離からチクチク削り、程よいタイミングで相手に近づいてタラン並みかそれ以上のダメージを叩き込むことが出来る。 |
Thermite(サーマイト)+Vortex(ボルテックス)×2 | 遮蔽物を使い被弾を押さえながら相手にゆっくりとプレッシャーをかけていく装備例。火力も十分で、ジャンプで遮蔽物に隠れた敵の上方から直撃させることが出来る。 |
Chimera(キメラ)×1+Hydra(ハイドラ)×2 | 何気に、The芋編成ではHydra(ハイドラ)×4を上回る火力を誇る。Chimera(キメラ)を1本入手すれば、すぐに実現できるお手軽編成の割に高い火力である。Chimera(キメラ)は火力が大幅に増強されているが、Hydra(ハイドラ)とは異なりマイケル・ベイ映画のような物理法則に喧嘩を売りまくりの異常な軌道を描かないので、そこまでイラつかない。 |
Dragoon(ドラグーン)×1+Pulsar(パルサー)×2 | Dragoon(ドラグーン)2.6本以上、Raijin(ライジン):バスティオン時のDragoon(ドラグーン)×2×1.3以上の火力を誇る。 |
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Specification
レベル | 速度 | 耐久値 | MK2 | コスト | 強化時間 | ||||
1 | 30 | 84000 | 100800 | 10k comp / 7500 Au | - | ||||
2 | 32 | 89000 | 106800 | 100 k Ag | 2時間 | ||||
3 | 33 | 95000 | 114600 | 200 k Ag | 5時間 | ||||
4 | 34 | 101000 | 121200 | 400 k Ag | 14時間 | ||||
5 | 35 | 107000 | 128400 | 2M Ag | 1日4時間 | ||||
6 | 36 | 114000 | 136800 | 3M Ag | 2日 | ||||
7 | 38 | 121000 | 145200 | 4M Ag | 2日18時間 | ||||
8 | 39 | 129000 | 154800 | 8M Ag | 3日18時間 | ||||
9 | 40 | 137000 | 164400 | 13M Ag | 4日10時間 | ||||
10 | 40 | 146000 | 175200 | 25M Ag | 4日20時間 | ||||
11 | 40 | 155000 | 186000 | 35M Ag | 5日4時間 | ||||
12 | 40 | 165000 | 198000 | 45M Ag | 5日10時間 |
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
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