Ballista(バリスタ)
DPM(1分間のダメージ)計算:here ステータス上昇計算:here
Basic Data
重量 | 区別 | 射程距離 | 容量 | 発射速度 | リロード時間 | 総発射時間 | 範囲攻撃 | 特殊仕様 | ||||||||
中 | エネルギー | 1100m | 10チャージ | 1回/秒*1 | 1秒(フルチャージ:6秒) | 1秒 | なし | なし |
Point
- Trebuchet(トレビュシェット)は、Arbalest(アルバレスト)・Ballista(バリスタ)よりもDPS(≒瞬間火力)が飛び抜けて高いが、これはフルチャージまでかかる時間が長いことによる。
- 一方、DPM(≒継続火力)はArbalest(アルバレスト)・Ballista(バリスタ)の方が高い。特に、Ballista(バリスタ)は射程1100mの遠距離・狙撃武器としては強力。
- 中武器:Ballista(バリスタ)のみでSpectre(スペクター)・Haechi(ヘチ)・Bulgasari(プルガサリ)、軽武器:Arbalest(アルバレスト)と組み合わせてHover(ホバー)・Raven(レイヴン)・Griffin(グリフィン)が適当か。
- 一方、重武器:Trebuchet(トレビュシェット)とは発射間隔が大きく異なるので、Lancelot(ランスロット)・Inquisitor(インクイジター)などと組み合わせるのは向かないだろう。
br
- GEKKO(ゲッコー)系との違い
- エネルギー遠距離武器の中でも、Trebuchet(トレビュシェット)系 は瞬間火力が高く、GEKKO(ゲッコー)系は継続火力が高い。
- このため、➀開けた場所ではほぼ常時攻撃可能なGEKKO(ゲッコー)系、②遮蔽物が多めのマップは姿を見せた一瞬で攻撃出来るTrebuchet(トレビュシェット)系の方が有用な場面が多い。
- ただし、狙撃系の武器は近距離マップやビーコンラッシュではお荷物になりやすいので、ご利用は計画的に。
- また、Trebuchet(トレビュシェット)系でも軽武器:Arbalest(アルバレスト)・中武器:Ballista(バリスタ)はリロード時間が非常に短いので、GEKKO(ゲッコー)系のようにプレッシャーを与えることが可能。
br
br
Specification
レベル | ダメージ | 総ダメージ*2 | MK2 | コスト | 強化時間 | ||||
1 | 273 | 2730 | 3280 | 2500 Au | - | ||||
2 | 304 | 3040 | 3650 | 20k Ag | 10分 | ||||
3 | 335 | 3350 | 4020 | 40k Ag | 1時間 | ||||
4 | 367 | 3670 | 4400 | 80k Ag | 2時間 | ||||
5 | 406 | 4060 | 4870 | 400k Ag | 8時間 | ||||
6 | 445 | 4450 | 5340 | 800k Ag | 12時間 | ||||
7 | 491 | 4910 | 5900 | 1.6M Ag | 1日 | ||||
8 | 538 | 5380 | 6460 | 3M Ag | 1日8時間 | ||||
9 | 593 | 5930 | 7110 | 6M Ag | 1日16時間 | ||||
10 | 647 | 6470 | 7770 | 10M Ag | 1日20時間 | ||||
11 | 710 | 7100 | 8520 | 16M Ag | 2日4時間 | ||||
12 | 780 | 7800 | 9360 | 26M Ag | 2日12時間 |
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
scomment
コメントはありません。 Ballista(バリスタ)/comment