Orkan(オルカン)/comment

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  • 装弾数は38→32ですね。まぁ、32→25へと更なるナーフをされるみたいですが…。
    WRと共にあったオルカンをここまでのナーフに追い込むとは、運営さんは、プレイヤーの武器に対する愛着ってものを全く鑑みない様ですね。。
    これじゃ、アンサイル剥がせないし、オルカンの強味が無くなってしまうよ。。
    だったら、逆にピナタの強化しろってんだー!ヽ(`Д´)ノ
    それか、オルカン発射速度を倍速にして。それならまだまだ使えるぞ!

    -- wiki見てる人 ID:iVmv2jmYNsQ 2019-07-28 (日) 10:39:26

  • ちなみに、総ダメージの(38発)は、発射中に自動リロードが入るので38発分撃てるとゆー事です。まぁ、ナーフされればそれも過去の話し…。

    -- wiki見てる人 ID:QpknNelgTqY 2019-07-29 (月) 01:17:02

  • ちょっとナーフ入る予定なので、その前にちょっと検証やってたんですが、撃ち切りの実質総ダメージは39発分になりますね。実際、39発発射していてダメージも39発分でした。まぁ、39発目だけそれまでの発射間隔より0.05秒程遅かったですが範囲内でしょう。それと、総発射時間(発射ボタンを押してから39発目が発射されるまで)は実測値で5.2秒。体感としても5秒以内では撃ち切っていませんでした。
    発射速度は8.3発/秒て所ですね。
    まぁ、本題はこれからなんですが、以上を基準としてナーフ後のオルカンを想定した値を割り出してみたいと思います。

    -- wiki見てる人 ID:QpknNelgTqY 2019-07-29 (月) 13:32:51

  • あ!
    発射速度8.3発/秒は、最初の1秒間に限って(初弾が含まれる)なので、それ以降に関しては計算上7.3発/秒になります。合ってるかな?(・・;)

    -- wiki見てる人 ID:QpknNelgTqY 2019-07-29 (月) 14:50:43

  • えーと、ナーフされた後について書きます。
    装弾数25発(ナーフ前32発)/総発射時間4秒(ナーフ前5.2秒)/総発射弾数30発(ナーフ前39発)/総ダメージ50,100(ナーフ前65,130)/リロード時間20秒(ナーフ前23秒)
    総ダメージが、大幅な火力ダウンになります。逆に、リロード時間が3秒短縮されますが、実質5秒以上の短縮でなければ、火力を補う事は出来ません。つまり、3秒短縮しても尚現行オルカンの方が火力が出せます。運営さんは、3秒短縮させて下げた火力に対する補正を行った様に見せていますが、騙されません。
    詳しく書きますと。
    現行オルカン5.2秒で撃ち切る(総ダメージ65,130)
    ナーフ後オルカン4秒で撃ち切る(ダメージ50,100)
    →ナーフオルカン20秒のリロードに入る
    (現行オルカンは撃ち切るまで残り1.2秒)
    →ナーフオルカンフルリロードまで18.8秒を残して、現行オルカンがリロードに入る。
    →18.8秒後、フルリロード(20秒)ナーフオルカン全弾撃ち切る(ダメージ50,100)
    →18.8秒後の同じタイミングで現行オルカンもリロード分全弾撃ち切る(ダメージ53,440)
    リロードを3秒短縮したくらいじゃまだまだ現行の火力を補えていない。オルカンをこれだけナーフして何が楽しいのか…。
    オルカンあってこそのWRなのに。運営さん、オルカンをナーフして、イグナイター課金推奨キャンペーンでもやるつもりでしょうか?ナーフ具合が半端無いっすよ。。
    こんなオルカンで何と戦えと…?
    ※以上の数字は正確では無い場合がありますが、だいたい合っていると思います(゚A゚;)

    -- wiki見てる人 ID:QpknNelgTqY 2019-07-29 (月) 16:59:05

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