Molot(モロット)/comment Backlinks for:Molot(モロット) いつも拝謁させて頂いております!m(_ _)m 僕は、パニッシャーとモロットの、距離においての予ダメージ率が気になって、You Tubeで検証動画を見たりしていましたが、検証動画が少なく、また検証の正確さを問うべく、自分で検証を行って見る事にしました!そこで、先日行った検証で判明したのですが、(まだ触り程度ですが、、)どうやら同じ射撃距離だとしても、相手機体によって、予ダメージ率が変わるようです!なので、例えば300Mの距離から小型機を撃った場合、モロットの方がパニッシャーよりも早く倒せます!逆に、大型機を300Mの距離から撃った場合、パニッシャーの方がモロットよりも早く倒せます! まだ、検証やり始めたばかりなので正確ではないかもしれませんが(汗) これは、アベンジャーとテンペストにも言える事だと思いますので、併せて検証を重ねて行きたいと思います! ちなみに、『もし350M以上で撃つ場合においては、パニッシャーよりもモロットの方が予ダメージ率が高いなら』モロットの方が汎用性が高く使えると考え、正確な検証結果が欲しくて検証してみました! やはり、自分で使う武器の特性は把握しとかないとですね!d( 'ᴗ' *) -- ID:/ShsNPzDfXk 2019-05-12 (日) 12:03:41 検証、お疲れ様です(^^ゞ 最近は、地道に調査する人が減りに減っているので、詳細な検証はとても貴重です。 単純計算だと300m地点では、 パニッシャーがMK1のLv12で「DPS(1秒)=4653(加速時)、DPM(1分)=159531」、 モロットがMK1のLv12で「DPS(1秒)=4883(加速時)、DPM(1分)=147211」となります。 このため、300m地点でしばらく打ち続ける場合には、パニッシャーの方がやや強い、という結果になります。 ご指摘の検証結果をお聞きして、武器ページのヒット率は今のところ大体合っているのだと分かって、ホッとしています(=_=) なお、アベンジャーとテンペストは、他のパニモロ系とはヒット率が異なります。 この点、検証結果がとても気になります。 とても参考になります。情報、ありがとうございます(^^♪ 検証頑張って下さい(^^ゞ -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-13 (月) 02:38:03 こんばんは。先日の検証の件ですが、とりあえずの検証結果が出ましたの報告させて頂きます。 結論から言いますと。英語版Wikiの『距離別ヒット率(%)』ですが、検証結果と合いません。そもそもの事なのですが、モロット(パニッシャー含む)は、100%で当たる距離以外での射撃に於いては、毎回与ダメージ数(ヒット率)にバラツキがある様です。これは、弾道の不規則なバラツキによるものと考えられます。ですので、800M〜300M間の1検証に於いて10回のテストを行い平均値をだしました。疲れました。(@_@;) それで、検証結果は英語版Wikiと比べるとヒット率は上がっていますが、書いていて思ったのですが、僕が行った検証では、大型機(ナターシャ)を射撃の対象としていましたので、そのせいでヒット率が上がったのかとも考えます。(多分そうかな?)逆に考えれば、中型機(アレス、パットン辺り?)相手であれば近い値に収まるのかも? その辺りはまた改めて確かめて行こうと思います。 また、実弾のバラツキは、最大で数千ダメージもの差があり、これは盲点でした。ちなみに、やはりパニッシャーに於いても不規則なバラツキがあるようです。 やはり、このロスを補うには敵を撃ち続ける事が重要になってくるので、そこを考えるとモロパニ系が一番適した機体はアレスかと。 しかし、相手機体によってのヒット率の違い、距離によってのヒット率の違い、不規則な弾道のバラツキによるダメージ数の違い、なかなかの複雑さと言うかリアルに忠実と言うか、、、 こっそりアレスにモロT装備させてるんで、運営さん上方修正求む!!実際、運営さんもモロパニとかの詳しい数値は把握していないだろうし、現状のリアルな数字を示したら考えてくれるかも?(・∀・) まぁ、バトル自体がメインなんで余裕がある時にまた検証進めて行きたいと思います!頑張ります!(笑) -- wiki見てる人 ID:/ShsNPzDfXk 2019-05-20 (月) 02:03:15 お疲れ様です(^^ゞ おっしゃる通り、機体の面積が大きいとそれだけヒット率も上昇しますね(T_T)/~~ なるほど、実測するとそこまでバラツキがあるんですね(=_=) 出来れば、具体的に英語wikiの検証とどの程度の誤差が発生するか、教えて頂けないでしょうか?m(__)m 今後の精度向上に役立てたいです。 素晴らしい検証、教えて頂き、ありがとうございますm(__)m ちなみに、私も「機体によるヒット率の差異」をより正確に把握するために調べて見ました。 このWikiでは、公式の区別を元に重量を記載していますが、 最近は、全ての機体が中ロボットに分類されているので、機体の大きさを把握するのに役立ちません。 以下は、「横幅」「縦幅」「横幅×縦幅」「機体の特徴」「既存の区分」 などから、従来の区分を完全に損ねずに、より実態に合わせたものです。 -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-20 (月) 07:30:30 軽ロボット Cossack(コサック) Bolt(ボルト) Rayker(レイカー) Strider(ストライダー) Destrier(デストリア) Gareth(ガレス) Hellburber(ヘルバーナー) Stalker(ストーカー) Blitz(ブリッツ) Jesse(ジェシー) Gepard(ゲパルト) 計11体 中ロボット Doc(ドック) Gl.Patton(パットン) Spectre(スペクター) Pursuer(パーサー) Rogatka(ロガトカ) Vityaz(ヴィーチャシ) Loki(ロキ) Mercury(マーキュリー) Ao Qin(アオ クィン) Mender(メンダー) Falcon(ファルコン) Galahad(ガラハッド) Haechi(ヘチ) Carnage(カーネージ) Hover(ホバー) Hades(ハデス) Kumiho(クミホ) Ao Guang(アオ グァン):ここが中央 Ares(アレス) Try(テュール) 計20体 重ロボット Griffin(グリフィン) Raven(レイヴン) Nemesis(ネメシス) Leo(レオ) Bulgasari(プルガサリ) Bulwark(ブルワーク) Inquisitor(インクイジター) Ao Jun(アオ ジュン) Natasha(ナターシャ) Lancelot(ランスロット) Rhino(ライノ) Fury(フューリー) Butch(ブッチ) Fenrir(フェンリル) Fujin(フウジン) Invader(インベーダー) Weyland(ウェイランド) Raijin(ライジン) 計18体 合計:49体(現状購入不可のシュッツェ・ボア・ゴーレムを除く) -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-20 (月) 07:30:58 具体的な事検証結果の報告、遅くなりましたが、お伝えしようと思います。但し、検証する度に誤差(±数%)が発生するものと考えますので、以下の数値は固定値ではないものと考えます。 300M/100% 350M/100% 400M/97% 450M/91% 500M/80% 600M/55% 700M/41% 800M/32% 以上になります。 また、補足として、以上は被対象機が完全停止状態にての値でありますので、実践に於いてのヒット率は大きく下がるものと考えられます。 パーサーは、意外と中ロボットの分類なんですね!(・∀・) -- wiki見てる人 ID:bDyVVfJwYiM 2019-05-25 (土) 15:02:50 検証ご苦労様です(^^ゞ この検証結果と「ヒット率のバラつき」を、これから記述に盛り込んできます。 しかし、元となる英語wikiの数値が、具体的にどのように検証されたのか不明なので、 結果を照らし合わせてどう修正して良いのか難しいです(*_*) 大型機の詳細な検証として、機体の大小でどのくらい英語wikiの結果とズレるのか、貴重な情報ですね(T_T)/~~ ありがとうございますm(__)m -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-28 (火) 22:45:41 お名前: